Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

絵本【ティラノサウルスシリーズ】 『おまえうまそうだな』他 大人にもおすすめ! 泣けます‼

 

f:id:sikanosuke6:20210806101454j:plain 

作・絵:宮西達也 ティラノサウルスシリーズ
『きみはほんとうにすてきだね』

途切れていてすみません)

 

暑いです!

お子さまたちは夏休みですね。

 

夏休みの宿題は、はかどっているようですか?

 

鹿之助なんざぁ、子どもの頃

(はい、一応鹿之助にも子どもの時代というものがあった記憶があります⁈)

おどろくなかれ! 始業式の翌日が土曜、日曜だったりするとその時にやったこともあります(^▽^;)

(どんだけダレダレしてんだよ⁉)

 

あらためまして、こんにちは。

暑さであいかわらずダレダレしている鹿之助です。

かろうじて息をしています。

 

お盆前で主婦は何かと忙しい日々を……送っているはずが

なんと!

 

鹿之助はわが家が義母上さまの新盆だというのにもかかわらず

ダレダレ~~~~と、大したこともせず過ごしております。

(これでもこの灼熱の暑さの中、

窓ガラス拭きだけはほぼ終えました……自慢かよ?)

 

で、

そんなダレダレの中、

お気に入りの書店にちょっくら立ち寄ったところ

以前、娘の子どもたちにプレゼントした絵本が目に止まりました。

f:id:sikanosuke6:20210806101439j:plain

これです。

宮西 達也さんのティラノサウルスシリーズです。

 

シリーズものなので何作かあるのですが、

どれもおもしろいです。

そして、どれも感動します!

 

大人が読んでもおもしろいです!

そして最後は泣けます。

 

小学校低学年から中学年のお子さんなら

読書感想文の本に選んでみてはいかがでしょう?

 

わたしも書きたい、ティラノサウルスシリーズの感想文⁉(^▽^;)

 

息子が幼いころ、恐竜にどっぷりハマった時期がありました。

幼稚園の夏休みには

「ていらのさうるすのたまご」

というお話を自分で作って書いていました。

 

そのおかげでわたくし鹿之助もかなり恐竜に興味を持ち

ちょっとは詳しくなりました。

  

そんなこともあって

自然と恐竜の絵本に目が留まったのでしょう。

 

f:id:sikanosuke6:20201113054739j:plain

(鹿之助お気に入りのキーホルダー )

 

 

いまや、新型コロナ感染予防対策が社会現象になって

そこから良くも悪くも

いろいろな人間関係であったり

誹謗中傷であったり

国や公的機関のやり方に是非が問われたり

コロナなんて自分には関係ないと誤解している人もいれば

どうにでもなれと言わんばかりに

なげやりな言動に至る人も出てきたりと

 

ほんとうにわけがわからないような状況になってきている気がします。

 

こんな中、童心にかえって

このティラノサウルスシリーズに目を通すと

 

なんだか異世界へ行ったような

原点に還ったような

 

ありふれた言葉ですが

心が洗われる思いってこういうことかな

という気がしてきます。 

 

f:id:sikanosuke6:20191202231019p:plain

 

夏休みのひとコマに

「ティラノサウルスシリーズ」で

子どもたちとともに

感動を味わってください。

 

ツンデレなティラノサウルスに

惚れちまうぜ❤❤❤❤

ほんとうに、たくさんの人に読んでいただきたいなと思います。

マジ、おすすめです!

 

  

 

 

 [rakuten:izumiya-ty:10072576:detail]

 
人気ブログランキング 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

sikanosuke6‘s  blog - にほんブログ村 

(過去関連記事)

sikanosuke.com 

sikanosuke.com