Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

良い子はマネしないでね……って、そうでない子はマネしてよいの⁈

おこんにちは(*''▽'')

今日もアホな鹿之助です。

 

 

あの~、あれですよ、

「良い子はマネしないでね」ってよくテレビなんかでテロップに出ますよね。

あれって皆さんどう思います?

 

ひねくれた鹿之助は思うのですよ。

 

それはつまり、悪い子……良い子以外の子(?)はマネしていいんかぇっ⁉って。

やっぱりひねくれているんすかねえ、鹿之助は。

 

ま、言いたいことはわかるんすけどね。

 

基本、子どもはみな純真無垢。

初めは誰も悪い子なんていないというところですかねぇ。

 

 

ギハハハハ( ̄▽ ̄)

てぇことは、大人はマネしちゃってよい?

 

あの文言は変えた方がよろしいのでは?

 

世の中、理解の良いおりこうさんばかりじゃおまへんねん。

この鹿之助のようにあまのじゃくもいてます。

良い子じゃなかったらしてもいいの? って。

 

 

ほんなら、こんなのどうでっしゃろ?

「生活のためには仕方ないっすよぉ、という方以外はマネしないでね」

……長すぎました?

 

しかしねぇ、テレビなんかのバラエティー番組で時々目を覆いたくなるような

「それ、大丈夫⁈」って思う恐怖を感じるものとか、痛みを感じそうなものとか、そういった過激な企画あるじゃないですか。

 

熱すぎるやつとか、冷たすぎるやつとか。

サメに喰われそうなやつとか(◎_◎;)

もちろんテレビ的な見せ方をしているだけで、実際は安全圏なんだと思いますけどね。

(そりゃそうでしょ)

鹿之助はあれがどうもイヤなんすよ。

 

安全を期してやってるのは当然でしょうが、それでも観ている側からするとヒヤヒヤもんですよ。

 

もっともそこをたぶん狙ってのことではあるんですが。

精神的に良くないです。

 

それをですよ

「良い子はマネしないでね」って……。

 

マネするわけないだろうが――――――――ッ

 

……いや、好奇心旺盛な人、チャレンジャーはするかも。

ま、それはそれで勝手にどうぞってところですかねぇ。

 

いいですか、みなさん。

良い子も悪い子もそうでない子も大人も青年もお父さんもお母さんもおじいちゃんもおばあちゃんもテレビでやってるヤバそうなやつは……マネしないでね。

 

 

以上、良いこともマネしない鹿之助のつぶやきでした。

良い子は鹿之助のマネしないでね( ̄▽ ̄)

 

しょうもないお話にお付き合い下さりありがとございましたぁ♪


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村