Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アベノマスク寄付用回収ポスト 中標津町の取り組み反対意見もあるけれど

鹿之助です。 Yahoo!ニュースにありました、北海道中標津町でのマスクに関する話題。 (借財写真Photo ACより使用) 政府から配布される布マスク。 多額の経費をかけて全国各戸へ配布されますが、必要ないという方も多くおられます。 中標津町では、…

ブログ運営初心者が求めるアドバイスが雑記「つぶやき系」のブログには通用しないこともある話

こんにちは。主婦鹿之助です。 ご訪問いただきありがとうございます。 ブログ界には、優秀なブロガーさん方がそれはも~う たくさんいらっしゃいます。 初心者だと名乗る方でも 素晴らしいサイトを運営されておられる方も勿論いらっしゃいます。 (ぎょっ‼ …

スーパーマーケット、コロナ対策、たとえばイニシャル順の来店? 平穏を取り戻すには!

脅威のコロナウイルス 外出自粛を要するとはいえ、 日常の食料品などの買い出しは良しとされている。 そのためか、スーパーなどが今、人が密集する傾向にあるという。 ところによっては、公園利用にまで規制がかかってきているようだ。 運動不足のなまった体…

初心者ブログやっと、100記事目 ありがとうございます。

神々の出雲の国 島根の主婦鹿之助です。 いつもご訪問いただきとても感謝しています。 スローペースな鹿之助は、初投稿から8ヶ月近くにして ようやく100記事目に到達しました。 想えば、右も左も分からないブログの世界 なのにやってみようと思った無謀…

不平不満、相変わらず言いたい放題? ちょっと落ち着いて、大人なんだから

神々の出雲の国の主婦鹿之助です。 なんだか今頭の中が……あ~~~空っぽ しなきゃならないことはあるんだけれど 頭が回らないというか、 やる気が失せているというか。 今、世の中がとんでもないことになってて コロナ関連から様々な情報があふれんばかりに…

『いのちの歌』(竹内まりあ)からの思いによせて  

こんにちは。 神々の出雲の国島根の主婦鹿之助です。 最近を振り返って、これまで新型コロナウイルス関連の記事を公開してきたものの中から、そのいくつかを並べてみました。 sikanosuke6.hatenablog.com sikanosuke6.hatenablog.com sikanosuke6.hatenablog…

『有り余るものの中に生きて』 今、気づいてほしいもの

『有り余るものの中に生きて』 by鹿之助 蜉蝣(かげろう)のように儚(はかな)く 慈しみの感情を捧げられるような尊いもの、見失い 探している 途方に暮れたとき、ただそこに、小さき 花 一輪 有り余るものの中に生きて有り余るものの中で喘ぎ、ようよう息…

外出自粛、普段できないこと(断捨離etc)に取り組んでみましょうよ

鹿之助です。 ご訪問いただきありがとうございます。 あ、道に迷ってここにたどり着いたのね……(*_*; 今は不用意に外出すると大変な目に遭いますからね……⁈ それはさて置き なんだか世の中、何が起こっているのかわけわからんことになって…… ふと思ったんです…

緊急事態宣言目前です 誤った言動や意識持たないで、混乱を防止しよう!

はじめに この↓記事を読んでいらっしゃらない方は、是非読んでいただきたいと思います。 sikanosuke6.hatenablog.com 世界中が混乱しそうな気配です。 悪徳な情報や、デマはけして許されません。 ひとりひとりが真剣にコロナウィルスに対して向き合わなくて…

国からの給付金 平均世帯人数って意味ないのでは?

主婦鹿之助です コロナウィルス問題から、 国では要件に該当する家庭に対し、 一律30万円給付という回答を出しました。 日本の1世帯当たりの平均人数から割り出して、 それに見合う給付金の額ということらしいのですが、 これっておかしくないですか? 平…

NHK朝ドラ『スカーレット』最終回から  親子のハグ、できるうちに

鹿之助です。 3月で終了したNHK朝ドラ『スカーレット』 最終回で余命わずかの、でもまだ元気な息子武志を 戸田恵梨香さん演じる、主人公貴美子が ツンデレ気味にハグしたシーン 感動的でした。 母親が成人の息子を思いきり抱きしめる、 なかなかできる機…

若者よ! なんで遊び歩く? 緊急事態宣言目前にして

血の気の多い鹿之助は黙ってられないことが たぁ~んとあるんです。 大学生のコロナ感染拡大 卒業祝賀会? コンパ? セミナー? この状況でなんでそんなん開催したの? で、出席したの? その結果が感染? 。。。。。。。鹿之助は唖然としたよ。 次の瞬間、 …