Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

初笑いを届けます「どなたか私の鎖骨を見かけませんでしたか?」(≧▽≦)

どうも~。

鹿之助でございます。

本ブログ、遅ればせながら今年初投稿でございますよ~。

先日ですねぇ、YouTubeに出てきた動画を何気なく覗いていたら面白いコメントを発掘したでやんすよ。

 

ゆう先生って方のYouTubeチャンネルなんですけどね。

 

これ、顔の引き締めに鎖骨をもむと良いみたいなコンテンツのようですがね、その動画に寄せられていたコメントと、更にそのコメントに反応した方々から寄せられたコメントに鹿之助はバカウケしました。

 

それがこちら

 

これ、これ、これなんですよ。

なんか自虐ネタって感じですが、それを受けてのさらなるコメント。

 

害もなく、罪もなく、最高に笑えるじゃないですか。

ノーベル平和賞ものですよ……んなわけないが。

こういうのが精神的に良い薬になるなぁと鹿之助は思った次第です。

 

ここで、鹿之助の独断と偏見でコメントをまとめてみますと、こうなります( ;∀;)

 

この方の鎖骨🦴はきっとあの日、あの時、たしか駅前を歩いていて誰かとすれ違ったんです。

 

そしてそのあと、本当は隠れていて見えないけれども、自分にも鎖骨があることを知らないふりした人が、たまたま行方不明の他人の鎖骨を見つけて嫉妬し、メルカリで売っちゃった⁈

 

鎖骨は行方不明になった他の鎖骨とともに売れていって、よそのお家に居候したんです。

で、鎖骨探しているこの方、仕方なく頭蓋骨を買う羽目になった⁈💀

(ストーリーに無理やり感が半端ない)

 

 

(コメントを挙げられた皆様、勝手にここにアップし、あろうことかストーリーまでこしらえて申し訳ありません。

しかし、どのコメントも世界に笑いを届け、世界中の平和を築く(⁉)賞賛すべき素晴らしいお言葉だったので取り上げずにはいられませんでした。

なにとぞご了承くださいませ)

 

 

ということで、鹿之助ひとりで楽しむのは非常にもったいない。

 

みなさまへのお年玉ってぇことでお楽しみいただけると幸いでござんす。

 

鹿之助自宅近辺 自生の水仙 2024/1撮影

 

年明けから辛い出来事が続いた国内。心が痛んでおりますが、ちょっとだけでも笑っていただけるようになるといいですなぁ(・_・;)

 

 

以上、笑いを追求することに情熱を燃やす鹿之助の年の初めのご挨拶でした。

本年もよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

sikanosuke.com