Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

コロナ感染拡大を縮小できるのは総理でも会長でも大臣でも知事でもない‼

鹿之助です

唐突に言います。

 

国民の多くはカン違いをしています。

f:id:sikanosuke6:20200713203923j:plain

 

とくに不要不急の外出をしているあのひと。

 

ワクチン打っているからといって

輪になってたむろっているそこのおねえさまたち。

 

怖いもの知らずで遊び歩いているあそこのカップル。

 

街頭インタビューに照れながら答えていましたよね?

「いや~~~、まさか, こんなに人が多いなんて思わなかったです!

少ないだろうなって思って来てみたんですけど エヘッ(^▽^;) 」

 

あなたがその ” まさか!“ の大人の一部分なんです!

 

大した用もないのに出歩くのはなぜ???

なんであえて沖縄とか行くの⁉

医療ひっ迫しているのに……(◎_◎;)

なんで地元の人が困るような行動をあえてとるのか???

 

極めつけはこれ

「私ひとりくらいが感染対策したとかしないとかしてもべつに周りの人に感染の影響が出るわけじゃないから」

 

はっあーーーー⁈

 

意味わからん!

 

なに言うとるねん‼

ってはなしですよ!

感染症がどうやって拡大していくのか

その経路を理解していない人がいるんですね???

 

 

オリンピックが開催されたとき

「開催式も競技もリアルに現地で観られないのなら

せめて雰囲気だけでも味わおうと思って」

 

そんなことを言って五輪のモニュメントの前で記念写真……(◎_◎;)

そんな人たちが密集していました。

 

ホントに神経疑いましたよ。

 

開催そのものが間違ってるとか

逆に無観客なんて五輪をする意味があるのかとか

好き勝手なこと言ってましたよね?

f:id:sikanosuke6:20210818095820j:plain

 

そんななかで

世間から反対だのなんだの言われながらも

コロナ対策を試行錯誤しながら

五輪を成功させるために奔走していた人たちが

 

なんのために無観客にしたか

なんのためにおうちでTV観戦してくださいと

訴えていたか。

 

それなのに国立競技場付近のあの人出!

そのくせコロナ対策委員会には非難ごうごう。

 

 

絶対カン違いしてますよね?

そして文句も言うんですよね?

「コロナ感染対策推進って、なんにも進展していないじゃないか!

感染者が減るどころか増えるばっかりじゃないか!」

 

なんて言っていませんか?

おかしいでしょ。

 

コロナ感染拡大を縮小できるのは

菅総理でもなければ、尾身会長でも、西村大臣でも、小池都知事でもありません!

ではいったいダレでしょう?

 

わかっているとは思うけど、

あなたです‼

もう一度言います。

あなたです‼

あなたです‼

あなたです‼

 

声を大にして言います‼

 

感染拡大を縮小できるのは

あなたです!

 

逆に

感染を拡大しているのもあなた方です!

 

 

もうどんなに重症になっても

病院で診てもらうことが困難になってきています。

 

「入院させてあげられれば助かる命なのをわかっているけれどそれができないのが苦しい」

「自宅か路上などで亡くなるのが目に見えている」

 

そう感じている医師は多くいらっしゃいます。

 

コロナ感染患者でない重症患者も受け入れてもらえない

そこまでひっ迫しています。

 

f:id:sikanosuke6:20200518132622j:plain

ベッド数はもとより

医療従事者の人数も体力も精神力も

限界があることをわかってあげてください‼

 

軽はずみな行動はとらないでください。。。(ーー;)

 

新型コロナ流行初期と変わらないじゃないですか。

関連記事(2020年4月) 

sikanosuke.com

 ↓関連記事(2020年2月)

sikanosuke.com

そして、政府の方へ再度申したい

 

目先のことに囚われないで

おもい切った対策や補償を今直ぐ実行してほしい。

ズルズルやっていては

逆にいつまで経っても同じことの繰り返しで

結果、社会経済もますます立ちいかなくなってしまうんじゃないですか?

 

sikanosuke.com 

 以上  自称 辛口コメンテーター の鹿之助でした。


人気ブログランキング

 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

sikanosuke6‘s  blog - にほんブログ村


お家時間を新しい過ごし方で有意義に♪   

 

 スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル