Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

現代の嫁姑事情 (実例)嫁いだ娘の場合【№3】 ドレスが着たいからお嫁にいきま~す♡

 

 

現代版 嫁姑事情 第3弾

f:id:sikanosuke6:20191028151639j:plain 光り輝く万華鏡のような島根オリジナルのあじさいです

 

№3

『結婚前騒曲 ドレスが着たいからお嫁にいきま~す』 

    ☆ 登場人物はすべて仮名です

 

 

娘、の結婚準備が着々と進み

母はちょびっと淋しさも手伝って

✉でふと、つぶやいた

 

『なんか、淋しい気もする』

 

娘が✉で返してきた

 

『あたしも淋しいけど

むこうのおとうさん、おかあさんが

とてもいい人♡だし

ドレスも着たいのでお嫁に行きます♡(^^♪ 

 

 f:id:sikanosuke6:20191102163302j:plain


 

あっ、そう(;''∀'') 

 

なんでも聞くところによると

衣装選びから本番挙式までの間に

やれ衣装合わせだ、リハーサルだ、前撮りだなどなどで

結局、5~6回ドレスを着たらしい。

 

じゅうぶんお嫁に行きた感満載だろう(ーー;)

 

それはさておき

 

挙式をするには避けて通れない、その衣装選びと式場の打ち合わせ

それもまた楽しからずや

 

なんたってあの一目惚れした若くてかわゆい

けんちゃんママに会えるんだもん

 

 

女親にとっていちばん楽しいのは衣装選びだ。

二人の母親が

「あれはどう?」 「これはどう?」

やたらはしゃぎまくる。

 

果ては、当の主人公、若と姫がとっかえひっかえ

着せ替えごっこを楽しんでいる最中も

 

あーちゃんママ 「おかあさん、おかあさん、これなんかどう?」

けんちゃんママ 「おかあさん、おかあさん、こっちのもいいわよ」

 

お互いおかあさんと呼び合い、どっちがどっちだかわからない。

 

そのうち呼び方が

あーちゃんママ「ゆみちゃ~ん、これかわいいと思わない?」

けんちゃんママ「ちーママちゃん、みてみて! これもステキよ♡」

あーちゃんママ「あ、これゆみちゃん似あいそう♪」

 

『ゆみちゃん』『ちーママちゃん』になった!

 

さらに勝手にあちこち物色するふたり

「ちーママちゃん! この色いいわねえ」

 

二人のママはキャピキャピやっている。

……(ーー;) いったいダレの衣装合わせだ?

 

いっぽう男親同士はといえば、こちらも意気投合し、

若さま方そっちのけで世間話に花が咲く。時々つるんで席を外す。

 

そんなノー天気な親たちにはかまわず、主人公のお二方は

こっちはこっちでルンルンそれなりに楽しんでいるようだ♪

 

 

「ねえ、ねえ前撮り、チーママちゃんも行くでしょ?

行こうよ、行こうよ♡」

ゆみちゃんが誘ってくれた♡

行かないわけがない。

 

4月頭といえど身震いするほどの寒さの中

某郊外、川べりの桜並木の下での撮影。

 

 f:id:sikanosuke6:20191102163026j:plain

姫は両肩あらわのウェディングドレス。

さぞ寒かろうに。

 

が、おとな4人はコートをまとい、鼻水すすりながらも大はしゃぎ❣

 

結局

ドレスが着たいからお嫁にいく娘とは、

ドレス姿を見たいからどこでもついてくるママふたりを引き受ける覚悟を持たねばならない……?

 

この時点ですでに娘あーちゃんは

実母と姑、見分けがつかず

自分にとって

どっちがどっちかなんてこの際どうでもよかった。

 

今後のこの若い姑と嫁の展開が大いに期待される♡ ムフ(*^^*)♬

 

 

 

( スポンサーリンク)

結婚式の写真・ビデオ撮影なら【私たちの結婚式】