Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

現代の嫁姑事情 (実例)嫁いだ娘の場合【№4】実の親はどっち? 

 

 

 

現代版 嫁姑事情 第4弾

f:id:sikanosuke6:20191028151639j:plain

 

№4

『実の親はどっち?』 

 はじめての方は№1~№3までをどうぞご覧ください♡

(登場人物の名前はすべて仮名です)

 

 

なんだかんだで無事挙式を終えたけんちゃん、あーちゃん(娘)夫妻。

    f:id:sikanosuke6:20191104225919j:plain


 

転勤族であるけんちゃんは妻とともに、数年ごとに住まいを移動。

 

実家のひーちゃん(けんちゃんパパ)とゆみちゃん(けんちゃんママ)が時々会いに来る。

この再会の瞬間と、別れの見送りの時が感動的だ❣

 

なんせ、この二組の夫婦計4人がお互いハグをするのだ。

ゆみちゃんはもちろん、ひーちゃんも息子とハグ♡、息子の嫁ともハグ♡ ⁉

 

これにあーちゃんママが加わると……(誤解のないように、あーちゃんママとひーちゃんはハグしません)

あーちゃんママはこの時ぞとばかりに、かわゆいゆみちゃんに思いきり抱きつくのです。

(実はそもそも、あーちゃんママもなにを隠そう、かわゆくって大好きな人には日ごろから抱きつくクセがあったのです!)

 

 言っておきます。この二人は姑同士です。

 

ゆみちゃん 「きゃ~♡ ち~ママちゃ~ん♡」

  (あーちゃんママ改め、ちーママちゃん……まるで飲み屋のママだ)

 

ちーママ 「きゃ~♡♡♡! ゆみちゃ~ん♡♡!」

そしてシッカと抱き合う! みたいな……。

 

これが両家のあたり前なシーンだ( ̄▽ ̄)

 

 

いつぞやは、嫁が手にしていた食べかけのまんじゅう

ヒョイと横取りしてポイと自分の口に放り込んだのは姑のゆみちゃん!

 

ゆみちゃん 「ん~ん、おいひぃ~い♡」

その場に居合わせたのはあっけにとられるちーママ。

 

 

またある時は、 

けんちゃんの実家に帰った若夫婦。

 

台所に立つゆみちゃん。

その手元にある、作りかけの料理にそっと手を伸ばすネズミ。

ちがった、嫁のあーちゃん!

 

いつぞやのお返しに

ゆみちゃん手作りのおかずをポイっと自分の口に投げ入れる。

 

あーちゃん 「ん~、おいひぃ~い♡」

ゆみちゃん 「こら! こんなところに大きなネズミが居よる!

 

  f:id:sikanosuke6:20191104225628p:plain

 

あーちゃん、慌てて舅のひ~ちゃんの元へ逃げ込む。

 

  f:id:sikanosuke6:20191022132053j:plain

さらに大きな見張りがいるから気を付けましょう(;''∀'') 



しばらくしてひーちゃんが叫ぶ。

 

ひーちゃん 「ゆみちゃん! そっちまた大きなネズミが行きよったけん、

気ぃつけや!」

 

この家族はいったい何をしているんだ?

 

 

ちーママは娘、あーちゃんに聞いた。

 

ちーママ 「あなたホントはゆみちゃんたちの子どもだったんじゃない?」

 

あーちゃん 「かもね♡」

 

 

……今どきの嫁姑関係ってこんなものでしょうか?

うらやまし♡

 

      ちーママこと、本名鹿之助でした♪

 

 

 (スポンサーリンク)

【はらペコ雑穀】手間はいつもの炊飯とほぼ一緒♪

ママは美容・パパは健康・子供には安全を!味も自慢の「はらペコ雑穀」