Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

それでも無事に生きている、おかしな人たちのポジティブ回路

鹿之助です

 

今日は

わたしの周りにいた

おかしな知人たち を紹介したいと思います

 

まずはこの方

 

コートの下に

スカートをはき忘れたKちゃん

家族で外食しに行き

コートを脱ごうとしたら

スカートをはいていなかったらしい

 

更にこのKちゃん、沖縄へ行くのに

飛行機に乗ってから気づいたのは

 

靴に履き替えるのを忘れて

 

健康サンダルを履いてきてしまったこと

 

なので、

 

健康サンダルを履いて飛行機に乗り島根から沖縄に行ったらしいっすよ

 

 

 

 

次におかしな知人

 

こっちも結構いい勝負で甲乙付け難いですけど

 

出ました!

 

若くてかわいい、人妻♡ゆみちゃん!

 

彼女のピカイチぶったまげエピソード

私が知る範囲では、なんといってもこれでしょ

 

すでにお読みいただいて知っている方もあると思いますが

これです

母親が眠る棺桶に片足突っ込んでしまったこと

どうしたらそんなことに? みんなの疑問 でした

 

(気になる方はこちらの記事もどうぞ)

sikanosuke6.hatenablog.com

sikanosuke.com 

えーっと次、おかしな人、Aクン

この方もケッコウ、謎の行動する方でありました

 

なぜかほとんど毎日職場で

ゆで卵をひとパック茹でていたんです

 

仕事にゆで卵はまるで関係ないんですけどねぇ

 

そのゆで卵、どうしたかって?

3~4名の勤務者でまいにち平らげてました

……(ーー;) お、おいしかったです……

 

  f:id:sikanosuke6:20191206213725p:plain

  (温泉卵食べたいな♡)
 

 

次、

何事があろうと高笑いで済ます人

自分に起こる様々な困難、試練、はたまた他人から見れば不幸な出来事を

アーハッハ(≧◇≦) と自虐で笑って済ます人

そのタイプの該当者数名

 

「痛くて寝返りもできないし、痛みで眠れないし」

と言う職場の同僚だった人

そう言いつつもちゃんと出勤している

重労働はムリだという

夜勤はできるらしいので、じゃあ、当直なら見廻りに歩く程度だからいいかも

 

「歩くと痛くてなかなか歩けないんですよ、ハハハ」

そこ、笑うとこ?

 

じゃぁ、ここ座っててと椅子をすすめると

 

「椅子に腰かけているのも苦痛で ハハ」

……あ、ぁそうなんだ……

じゃ、とりあえず立っとく?

 

「ジリジリしびれてずっと立っていられないんです ハハハ」

な、なるほど

 

よくまぁ、出勤できたねえと感心しつつも

じゃ、寝ているしかないねと言おうとしたが、まてよ

痛くて眠れないと言っていた

 

寝てもダメ、立っていてもダメ、座っていてもダメ、歩くのももちろんダメ

じゃあ、どうやって生きているんだ?

 

……出勤してくれたんだけど……な、何する?

 

 

 

久々に会ったHさん

お子さん、大きくなられたでしょうね?

「そうですねぇ、いや、離婚しましてねぇ、時々は会うんですが、ハッハッハ」

……なんかまずいこと聞いた……(◎_◎;)

 

さらにKちゃん

「母も、妹も、私も体調が悪くて……ハハハ」

結構深刻な状況らしいのだが

 

 

ここまでくると尊敬しかないです

 

 

えっ? だいじょうぶなの? って思うのですけど

本人たちみなハッハッハと……(◎_◎;)

 

f:id:sikanosuke6:20191206221523p:plain

(え? わたし? 大丈夫ですよ 人生笑っていきましょう)

 

 

頭が下がります

どうか無理しないでください

泣きたいときは思いっきり泣いてください

 

 

 

次の方……あ

(ここから下はちょっと危険なので、みなさん白線までお下がり下さい )

 

ではいきます

次の方

 

あ、あなたですか? (予想通り)     

どうされました?

え? おかしな人部門にエントリーされた?

なるほどね、えぇ、えぇそうでしょうとも

 

だいぶんおかしいですよ(*^▽^*)

 

で、症状は?

わからない? 

 

ごもっとも

自分で分かってりゃおかしな部類には入らないでしょうから

 

では申し上げます

 

基本、変なんです、あなた!

 

そう、することなすこと喋ること

全てにおいて100点満点つけてあげられるほど

変なんです

挙動不審、意味不明、どっかにいっちゃってる、根拠のない変な自信、どこの星からいらっしゃいました? 的な

 

えぇ、あなたのことです

思い当たることありますか?

 

ご自分ではこよなく普通だと感じて生きてこられたのだと思いますけど

むしろ、

人より自分は優れた人間だと自負しておられる部分も大いにありでは?

 

やはりそうですね

 

教えてあげましょう

ちがうんです

すべてあなたの思い込みなのです

わかります?

そう、あなたさん

 

ここだけの話ですけど、逆に言えば

知らないのは実はあなただけです(~_~;)

違う部署の人が

あなたのことをなんて言っていたか

……知りたいですか?

言ってもいいんですか?

どうなっても責任持ちませんよ

では教えて差し上げましょう

 

「Mさんて、なんか病気? ホントはここで脳とかの検査を受けに来たはずだった?」

 

この職場は病院でした(;'∀')

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? 

 

 

ですけど、こういう方々がいてくれるからこそ

 

(Mさんの場合はチョット例外かも(;一_一) )

 

緊張もほどけるし、笑ったり尊敬できたり、癒されたりして

まいにちギスギスしながら生きているより

ずっと楽しいじゃないですか

 

それでもいいんだ

あんなこと、こんなこと

やらかしても

周囲の人によほどの迷惑かけていなければ

それもありで

この方たちもそうやって今日まで生きてこられたのだから

 

いろんな人がいて

いろんな生き方があって

それでなんとかみんな

今日まで生きてきて

 

 f:id:sikanosuke6:20191207090906p:plain

 (もがきながら、あえぎながら、希望を胸に)

 

ちょっと見渡してみたところ

さほど社会に迷惑かけているとも思えないし

だったらいいじゃん♪

 

おかしな人たちだけれど

笑わせてもらっています

笑いは幸せを運びます

てことは

恩恵を受けているということで

とても貴重な存在です

 

みなさんありがとうございます

これからも思いっきり飛んじゃってください

くれぐれもご自愛ください、お大事に

 

参考記事

sikanosuke6.hatenablog.com

 

(スポンサーリンク)

A8.netの申し込みページはこちら