Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

反論すればいいってもんじゃないでしょ、じゃあ、あなたならどうする?正解なんてある?

新型コロナウイルスの拡大感染予防対策に関して

 

様々な意見が出ているけど

 

間違っているとか、

 

正しいとか

 

そんなこと決められないでしょ、この状況では。

 

首相からの突然の全国学校休校要請や

 

IOC委員からのオリンピックに関しての発言

 

賛否両論あるけれども

 

f:id:sikanosuke6:20200228070134j:plain

 

みんなどうするのが一番いいのかなんて分からないと思う

 

正しい答えなんて無いでしょ?

 

やみくもに色々反論するする人や団体もあるけれど

 

 

だったら!

 

「あなたは国民を救えますか?」

「最良の対処法がありますか?」

 

そう聞きたい!

 

緊急事態だから仕方がないのではないか? と思う。

 

考えている暇ないですもん!

 

時間かけて考えていたら

 

それはそれでまた何か言われるでしょ?

 

確かに困る人も出るのはわかっているけど

 

むしろ、困る人の方が断然多いと思うけど、

    f:id:sikanosuke6:20200228071424j:plain   

f:id:sikanosuke6:20200228071528j:plain

 

 

判断を下す人自体困っておられると思う。

 

下された答えがどっちにしろみんなが困る。

 

逆の判断をすれば「対応が遅い」とか言ったりするでしょ

 

ここは正解なんてないのだろうから

 

ああだ、こうだ言いたいのはわかるけど

 

正解が分からないから、誰も。

 

とにかく非常事態なのは確かなのだから・・・。

 

 

 

  亡くなられた方だってたくさんおられるのです

 

 

関連記事

sikanosuke6.hatenablog.com

 

 

sikanosuke6.hatenablog.com

 

 

sikanosuke6.hatenablog.com

 

 

sikanosuke6.hatenablog.com

 

 

sikanosuke6.hatenablog.com