Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

自己啓発本 気になる先は……あなたは運命の本???

  f:id:sikanosuke6:20191208135025j:plain


「おや?」

 

書店で本を眺めながら歩いていたら、

 

何種類も並んだ平済みの本の上に

 

一冊だけ違う本が無造作に置かれていた。

 

きっと誰かが手に取って

パラパラめくった後、元の場所に返すのが面倒くさかったんだ。

 

その置き方が

 

なんだかすっごく気になって、アタシは元の位置に返そうと同じ仲間の本を探した。

 

が、見当たらず……。

 

棚の方もかなり見たけれど、やはり見つからない。

 

 

自己啓発系の本というのかな? 

 

タイトルは気になるものの、

 

コレ系によくありがちなフレーズのタイトルで

 

何となく書いてあることは想像できそうな……。

 

でも、何気に気になるこの本だが、

 

とりあえず、どこに戻しておこう? と探すも棚の方も入れられる隙間もあまりない。  

 

このあたりでいっかな~♪ ^_^; と無理やり棚に押し込もうと……

 

「イテっ!」

 

ん? だれかなんかゆうた?

 

その方(本さま)と目👀が合った(?)

 

その本さま、「おい、お前! 無理やり押し込むなよ! イテーじゃねえか!」と。

 

「あ、す、すいません……」

 

「お前、棚に戻してどうすんだよ、しかもちがうし、そこ!」

 

「す、すいません(ーー;) じゃ、どこに?」

 

「決まってんじゃん! 買えよ! 」

 

すごい眼差しでアピールしてくる。

 

「へ? 買うの? アタシ?」

 

「あたり前じゃん! お前が、俺(迷子の本)を手にしてんじゃねーか!」

 

「あ、あぁそ、そうね」

 

「だろ? だったらちゃんと責任もって買えよ」

 

「責任……? って言われても、アタシがここに置いたわけじゃないし……」

 

「あのさぁ、お前さぁ、それ言い訳!」

 

…………(ーー;)(なんか…腑に落ちない…)

 

「ぁあっ⤴⁉ なんか言ったかぁあ?」

 

、い、いえなにも……(◎_◎;)

 

 

そんなウソのようなはなし、はい、どこからどう見てもウソでしょうとも。

ま、それは置いといて。

 

 

なぜか妙に気になるその本

 

結局、買った……(ーー;)

 

チョットお披露目するのは恥ずかしいんだけれども、

 

ここで紹介しないことには、

 

「じゃあ、ブログに書く必要ないじゃん!」 てなことになるんだよなぁ。

 

なので

 

f:id:sikanosuke6:20200120072244j:plain

その方がこちら ↑ ご本人もちょっとツンデレのようで、

カメラ目線をほんの気持ち避けられ & 立ち位置も微妙にゆがんで……

 

「お前の腕がわるいだけだろが! 人のせいにしやがって!」

 

ごもっとも、すいません💦 カメラ目線をずらしたのはわざとです💦

 

 

あ、出来映えは確かに悪いけど、気にしないでいただこう、このくだり。

  

で、内容は思った通り、

 

《叶えたいことは紙に書きなさい》 ってことなんだけど、

 

そこはいろいろ書く順番、流れみたいなのもあるし、

 

なんだかやたら考えて、悩みながらなかなか書けない部分の内容もあったりで

 

この本がアタシにとって遅かりし人生のここで

 

一大転機のきっかけにでもなるのかぁ⁉ と、

 

わけのわからない変な期待と変な怪しさを胸に

 

持ち歩く羽目になった!

 

あの日、👀が合ったばっかりに……( 一一)

 

本のせいにしてどうすんだ?

作者の方に失礼だろ? ということで、はい、すみません。

 

あ、すごいことを思い出した。

 

しかしこの本、なんと! やっぱり運命の出会いだった‼

 

驚くなかれ、終盤、

 

戦国武将山中鹿介(鹿之助)の名前が登場‼

 

地元の主婦、鹿之助(アタシ)はびっくりぽんや‼

 

 これも何かの縁

 

ここはひとつ、百歩譲って

 

この本にのっとった行いの成果をぜひご報告できることを信じ、

 

近未来に夢を託しましょう! (^▽^;)

 

 

(過去関連記事) 

sikanosuke6.hatenablog.com

 

 

sikanosuke6.hatenablog.com

 

 

sikanosuke6.hatenablog.com

 

 

 

 

 

(スポンサーリンク) 

    

 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中