Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

「龍雲」で根拠はなくてもポジティブになれる話

鹿之助です。

f:id:sikanosuke6:20201030072001j:plain

(輝いているススキに見とれてパシャっと撮っちゃいました)

 

もう少し前までは、まだススキがあんなに綺麗だったのに

 

もう晩秋から初冬へと季節は移り替わろうとしています。

 

f:id:sikanosuke6:20201113041534j:plain

(松江市郊外の早朝)

 

旧暦の神在月(出雲地方のみ)、他県では神無月になりました。

そして今夜(11月15日)は新月です。

願い事は新月にするのが叶いやすいとか。

 

sikanosuke6.hatenablog.com

 

 

なんかいいことあるといいなぁ~。

 

この秋はずいぶん空を見上げました。  

f:id:sikanosuke6:20201008103021j:plain

(島根 月山富田城跡付近遠景)

 

で、

なんで見るのか?

 

探しているんです、龍を。

 

 

 

えぇ、龍です(^▽^;) いるんですよこれが、結構。

 

 

こじつけに思えるかもしれないけれど、

たとえばあの冒頭の写真

 

あの雲

 

おめでとうございます♪ 

龍に見えた人!

運がいいです……

 

何をどう見たら龍なんじゃい?

 

と、ボヤかれる方がほとんどでござりましょう。

まぁまぁまぁまぁ、

 

それはお気の毒でございます。

 

龍には見えないとおっしゃる、そんなア~タ、

運をみすみす遠ざけてしまうかも……よ(◎o◎)!?

 

  f:id:sikanosuke6:20201030070841j:plain

たとえばこんな↑感じ?

ギャハハ~~~(≧▽≦) かなり無理があるぅ~!

てか、ギャグじゃん!(^▽^;)

 

 

 

最近本屋さんへ行くと

並んでいます、龍雲や龍神に関するスピリチュアルなタイトルの本が!

 

ブームなんですかしらねぇ?

 

なんとなく気になったりして

手に取ってパラパラめくってみたくなります。

 

なんか、幸運を招くとか、

開運をもたらすとか言われていますよね。

 

龍のカタチの雲や、鳳凰、麒麟など、

f:id:sikanosuke6:20201008154824j:plain

ちなみにこれは麒麟だそうです……(ーー;) ま、まぁ……💧

 

それらのカタチに見える雲を見つけると良いことがあるという

 

そんなお話、聞いたことある方も多いと思います。

 

そういう本が書店にたくさん並んでいるのです。 

 

 

驚くなかれ!

中には「龍神さまがやってきた」とか、

「龍使いになりました」なんてことが書かれている本もあったりで

……(@_@;)

 

龍神さまがやってきたって……ん~~~???

龍使いになった??? 

どゆこと?

 

 

ま、それは置いといて。 

 

 

龍の雲に限らず、朝焼けの雲や、

夕暮れ時の雲、幻想的です。

 

龍のカタチに見える雲は比較的見つけやすいんですが
鳳凰とか、麒麟?

 

百歩譲って鳳凰に見ようと思えば見える(どう見てもダチョウじゃね? みたいな)のもあるけれど

……いや、これすらなかなかないですが……麒麟って(◎_◎;)

 

でもね、龍ってのも龍と言えば龍にも見えるけど

単純なカタチだと

ん? ヘビ? ミミズ? ってなもんで、

 

やっぱ見方というか、気分の問題でしょうか?

はたまたネッシーなんかにも見えたりして。

 

(あ、ネッシーを知らない世代の方もいらっしゃる(ーー;)……)

すでに恐竜と変わらない気もするんですが。

 

  f:id:sikanosuke6:20201029163509j:plain

ブラキオサウルス君です。

え? キモイ? 怖い?

じゃあこれは?

f:id:sikanosuke6:20201029162841j:plain

び、微妙?

ブロントサウルスくん(たぶん)のキーホルダーだったやつです(^^;)

かわゆいでしょ?  ちょこっとお顔がピンボケですが。

 

んなことはどうでも良いです。

 

 

肝心なのは

龍雲を見たという自己満足で

幸せな気分に浸れることが大事なのです。

 

なんか不思議と安心感が芽生えるのですよ、これが。

 

なにか心配事や不安を抱えているとき、

龍に似た形の雲を発見して、おもわず

「やった! きっとなんとかなる!」

「だいじょうぶ! うまくいく」

などと根拠もなく自分に言い聞かせたりしてるんです。

 

そうしているとホントに何とかなるような気がしてくるから不思議です。

 

なんかそれだけで少し気が楽になるんです。

 

そんなことで世の中の問題が解決するならだれも苦労しないんですけどね。

 

でも気の持ちようでずいぶん精神的に差が出ます

その、気が楽になってホッとした時、

自分の波動が良いふうに上がってくるんですよね。

自分では分からないけれど上昇してるんです。

 

そうすることで不調だった事柄から

こんどは良きことにシフトチェンジできるエネルギーに変わっていくんです。

 

だから、

たかが雲、されど雲!

 

そして良い言葉を口癖にするのも大事

やっぱりなんだかポジティブになれます。

すると心配していた物事も

気付けばなんとかなっていたりすることもありました。

 

 

 

さあ、もう少しだけ小春日和もありそうです。

外に出て空を眺めてみませんか?

 

ブロントサウルスの

ちがった!

龍の雲が見つかるかもしれません(^_-)-☆

  f:id:sikanosuke6:20201113054739j:plain

 

f:id:sikanosuke6:20201115232947j:plain

(自宅付近に現れ出でたる龍雲)

 

間もなく冬空がやってきます。 

f:id:sikanosuke6:20201113041705j:plain

美しい秋の空を今しばらく楽しもうと思います。

 

 

sikanosuke6.hatenablog.com

 sikanosuke6.hatenablog.com

 sikanosuke6.hatenablog.com

 

sikanosuke6.hatenablog.com

 

 


人気ブログランキング 

つぶやきランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

にほんブログ村 その他生活ブログ そ・わ・かの法則&き・く・あへ にほんブログ村