Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

雪道スリップ予防のオモシ(重石)にもなりそうな車中の本(^^ゞ

え~~~と……いち、にぃ、さ~ん、

 

…………なぁ~な、は~ち、

 

何を数えているかというと、

私の車の中にある

本の数です。

 

で、結局何冊あったかっていうと

よくわからないけれども

 

10冊位? 

もっとかな?

 

移動図書館みたいになっています。

 

写真を貼ろうと思ったら

本自体が車庫の車の中にあるので

めんどくさがり屋の主婦鹿之助はやめました( ̄▽ ̄)

 

 

ジャンルはいろいろなんですが、

 

とは言ってもジャンルの種類は少なくて

 

小説もあるけれど

 

辞書なんかもあったりして

 

一番多いのが自己啓発本的なやつですね。

 

で、これらの本いつ読むのか?

 

今でしょ! 

と言いたいのですが

 

いかんせん、いち日が24時間じゃ足りない。

 

車の中に置いている本たちなので、

出先での何かの待ち時間くらいしか読むときないですやん(ー_ー)!!

 

家で読めよという話ですが、 

 

家は家でまた

とりあえずなんかして、あれもして、それもして、これもして

 

……いや、そんなに働いていないと思います……自己申告

 

でも

眠たいし

ブログ書きたいし

 f:id:sikanosuke6:20191022130148j:plain

いろんな方のブログも読みたいし

そして本も読みたいし

 

でやっぱ眠たいし

睡魔には勝てない~~~~~~(@_@;)

 

 はっ‼ 年賀状も書かなきゃ‼

 

あ~~~~~~でもマジヤバイですぅ

  f:id:sikanosuke6:20191112222108j:plain

眠いです、非常に<m(__)m>…………zzzzzm(__)mzzzzz…

 

🌸 🦋~~🌸🦋~~~♪🦋 🌸zzzzz…… 

 

 

 

 

……覚醒‼ \(◎o◎)/!!

 

 

再開

 

本なんですが、

 

重いんですよね。

 

車に10冊以上も積んでたら

結構ガソリン減っちゃうんじゃないかと思っているのですけど。

 

ただ、

これからしばらく冬です。

 

雪なんぞ

降ったりするやもしれませぬ。

てぇことはでございますが、

 

この本たち

オモリ……オモシ(重石)になるかも、と。

すべり止めです。

 

車が軽いとタイヤが雪に取られて

スリップしやすいんですが

重いと、少しはすべりにくくなるんですよね。

 

雪の降りやすい地域ではそういうことを

結構みんな知ってたりするんですよね、はい。

 

ただ、昨シーズンは

島根はほとんど雪が降りませんでした

 

1回くらいチラついているのを見たかな? 程度で。

f:id:sikanosuke6:20191214072606j:plain

山陰は雪が多いと思ってますでしょ? みなさん。

ところがドッコイ!

 

何十年か前の昔に比べたら

降る量も回数も

断然少なくなりましたよ~ぉ。

 

むしろ東京なんかの方が

降る回数も、量も多かったりすること

よくあります。

 

で、去年みたいに雪がほとんど降らなかったら

どうなるか?

 

あの大量の車の中の本

ガソリンを食うだけです(;一_一)

(あ、環境の話でなく個人的なちいさなことです すみません)

 

だったらお家に置いておけばいいじゃんていう話になるんですが、

やっぱその時その時の気分によって

読みたいものもそれぞれで

 

そうなるとあんなこと、こんなことになるのです^_^;

しかも車の中でじっくり読書できる時間というのも

なかなかない。

 

でもやっぱり車の中に本がないと

落ち着かないですよ、これが。

 

スリップ防止にしないといけないような雪も降らないけれど

読める状況もあまりないのだけれど

あると安心なのです。

 

 

ガソリン代を取るか、自己満足を取るか

あなたならどっち?

 

f:id:sikanosuke6:20191214064945j:plain

(夫のパソコン、フォトスタジオにしちゃいました(^^ゞ

これはお家の中の子たちです。おや? 地図がありますね? 車の中ではなくここに)