sikanosuke6’s blog

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

医師にも敵わない 好きなことで生きる神秘な力

あ”~~~~~~~ちょっと魂が抜け気味の主婦、出雲の国の鹿之助です。

 

ついこの間まで兼業主婦だったのです。

が! 今やただの主婦。 

       f:id:sikanosuke6:20191006220307j:plain 

                               職場のみんなから♡

                                    愛情いっぱいの花束


                      

とは言え、専業主婦というには日が浅いというか、さほどの主婦らしいこともしているわけでなく……。

  

     A8.netの申し込みページはこちら

 

あ、ちょっと寄り道して、

 

ちなみに鹿之助というのは、戦国時代の尼子氏に仕えていた武将

山中鹿之助幸盛やまなかしかのすけゆきもり)から拝借いたしました。

その尼子氏の難攻不落と言われた居城  月山富田城 (がっさんとだじょう)が私が住んでいる町にあったのです。現在は城跡としてのみ残っています。

 

鹿之助について語ろうとするとなかなか大変なので、興味のある方は調べてみてくださいね、素晴らしい武将であったことだけお伝えしておきます。

かの、作家の大御所松本清張の著書にもあります。その名もズバリ

 

山中鹿之助小学館 P+Ⅾ BOOKS、及び小学館文庫)

 

小説形式になっていますので、とても読みやすいですし、鹿之助の男気と人間味に酔いしれてしまう作品です。

歴史に興味ある方、時代小説がお好きな方、ぜひ一読してみてください。おすすめです。

 

           

   送料無料の情報が満載!ネットで買うなら                  楽天市場

 

 寄り道が長くなりました。

 

この度の退職は家庭の都合だったんですけどね、これがまたなんだか成り行き上こうなってしまった形で。

ところが、ところがですよ! なんと、なんで仕事辞めなければならなかったんだ?

みたいな状況なんですよ、今。

 

辞めざるを得ないような状況だったはず……が、しかし! 

その理由となるべき状況は……あら? ん? え~と、なに? と……。

 

元をただせば、主人の両親と同居しているのですが、持病を抱えているお義母さんがダウンしたんです。

それが発端で両親ともに高齢でもあることなど、数珠つなぎになんだかんだあり、親族会議をした結果=私が退職するのが当然だろうという親戚からの無言の圧力(ーー;)

 

ちょっと言いにくいですけど、ぶっちゃけちゃいますとね

 

もし、万が一のことになったら、暑い時期はお寺や自宅で葬儀なんて、みんな熱中症とかで倒れたらいけないから、葬祭の式場で……とかまで話が出て(◎_◎;)!

なんとおぞましや! この家族。

 

なのに! ですよ、そのお義母さん、今や畑仕事したり、今日なんか衣替えだと言って押入れをゴソゴソしているではありませんか⁉

そういうことなんですよ。

主治医もさじを投げたような状態だったのにもかかわらず……ですよ。

お義母さん曰く、

「病院は嫌じゃ! おらこんなとこイヤじゃぁ♪ おらこんなとこイヤじゃぁ♪ 家ぇ~へ帰るだぁ~~♪」

と仰いまして、ならばと、最後くらい思い通りにしてあげようよと。

 

晴れて我が家にお帰りになられた母上殿。

さすが! 病は気から! まさにその通りで。

 

病院にいた頃が今では考えられないような生き生きとしたお姿に変身!

お義父様にも内緒にするため、夜、お義姉さん宅まで行っての親族会議はなんだったんだ!?

葬儀場の心配までしていたのはなんだったんだ!?

 

ま、なんにせよ元気でいられるのは、ありがたいことですから良いのですけどね。

 

それにしても精神力、恐るべし! 

少しづつ、できる範囲で好きなことをしておいでです。

 

  それってすごく大事なんですよね。

好きなことをして生きるって❣

 

 

        

     A8.netの申し込みページ

 

          

 初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

 

やっぱりね、要は 気 なんですね。

 何にしても最終的にひとそれぞれ、本人の気持ちや感情や生きがいの有る無しで生き方や幸福の感じ方が変わるんですよね。

やりたいことをやる、食べたいものを食べる、行きたいところへ行く、そんな好きなことをやる、それが幸せの満足感を味わえるのでしょう。

で、長生きもできるんでしょうね。

  

 

   

           

              

   貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!

 

 

そんな母上様を見ながら、ん~~~~~~~~~~~~、 わたしの存在価値は?

成り行き上とはいえ、急遽、中途半端に退職した長男の嫁を、義父は不可解な眼差しでチラ見して……。

「それで、どこかまた仕事探すのか?」

 

……外に出るわけにいかなかったからこうなったのに💦

……あなた(義父)の娘さん(義姉)に無言で暗示を掛けられたのに💦

……あなた(義父)の近い将来を心配してのみんなの結論だったのに💦

 

あたしだって仕事行きたいよーーーーーーっ‼

主婦もどきの鹿之助はこころで叫んだのです!

 

本物の山中鹿之助は三日月に祈ったそうです。 

「我に七難八苦を与えたまえ!」と。

う~~む、私には無理だ、七難八苦を我に与えたまえなんて(ーー;)💦

 

なんでみすみす苦労を背負い込まなきゃいけないの、そこまで人間ができてはいませんよ。

 

なんせ、新月にお願い事を、満月に感謝を、なんて甘えたことを言っているくらいですからね。

(前々回記事 『引き寄せられるかな?新月に願いを!』も読んでみてくださいね)  

sikanosuke6.hatenablog.com

 

ま、舅たちに気兼ねしながらも、

こうしてキーボードをパシャパシャ打てることには感謝すべきですね。

 

 

A8.netなら! ------------------------------------------------ ◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能 ◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません! ◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる ◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載 ----------------------------------------------- アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット) まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35M4GR+6IKT4I+0K+10E87N

  

ただ、義父には理解してもらえない、ネットの世界

退職して、家事も大したことはやらないで、畑仕事を手伝うわけでもなく、部屋にこもって一体なにやってんだろう? きっとそんな風に思ってるんですよ、そういう眼で見てますもの。あのおじい様 (;一_一)

 

あ~~~~堂々とブログに専念したい~~~~~~

 

初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net