Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

ぐうたら主婦でも光るものはとことんピカピカにする変なこだわり

肩書は一応主婦 の鹿之助です

その怪しい主婦の鹿之助……わたくしでありますが

 

自慢ではないのですがこう見えて  えっ? 知らない?

あ、そうですね……(ーー;)

 

ズボラなんです

ぐうたらなんです

 

なのに集中するとあとさき見えないくらい

一心不乱に取り組むたちで

 

たとえばガラス拭き、

やりはじめると

とにかく

磨きます

 f:id:sikanosuke6:20191201232938p:plain

自分で

窓が開いていると間違えるくらいに

磨きます

アホです

 

たとえば台所のシンク

やりはじめると

とにかく

磨きます

 

キズが付かないように

やわらかいもので

磨きます

あたり前です

 

たとえば鏡

やりはじめると

とにかく

磨きます

 

鏡に映る自分が

本物ではないかと思うくらい

磨きます

きもちわるいです

 

とにかく

ひかるべきものはなんでも

とことん

磨きます

f:id:sikanosuke6:20191201233102p:plain

すり減って無くなるんじゃないかと思うくらい

磨きます

無くなるわけありません

 

ひかるものはよりピカピカに

透明なものは

より鮮明にしたいのが

ぐうたら主婦 鹿之助のこだわりです( 一一)

 

あ、うちの冷蔵庫なんですが

色が

ナンチャラカンチャラブラック? とかなんとか

(ナンチャラカンチャラ……私のブログの流行語大賞です!( ̄▽ ̄)

丸投げできて、めんどくさがり屋の私にはもってこいなんです♡)

 

よくわからないんですが、鏡みたいなやつの黒いやつなんです

わたしが選んだカラーなんですけど

耀いていて

キレイなんです

 

しかしこれがまた

指紋とか

ちょっと触れただけで

跡が目立ちやすいんです

 

なので内緒でドアを開けて

勝手にソーセージを盗んだらすぐバレます

 

ありがたい冷蔵庫です

 

ま、アプリで冷蔵庫に何が残っているかわかるやつなので

ソーセージ盗まれたらすぐバレます

 

でも鹿之助は

冷蔵庫のアプリはスマホに入れていません

なぜなら……

 

 

あえてなぜと聞くんですか?

(誰も聞いていないようです)

でも答えましょう

 

ただ単にズボラだからです

メンドクサイからです

 

だって、ドアを開けてみればいいじゃんっていう話です

 

……問題はそこじゃありません(ーー;)

 

おすすめ冷蔵庫として

紹介しようっと! と、思ってはみたものの

スマホでパシャっと写真撮ったら

 

なんと!

 

もれなくスマホを手にした醜い自分も写っていました

あな! 怖ろしや~~~~~~~~~~~~(@_@;)

 

なぜそんなおぞましい出来事が起こったか?

 

そうです

冷蔵庫指紋採取できないように

とにかく

磨いていました

 

犯人を捕まえ損ねるくらいに

磨いていました

すると

 

醜い自分が映りました

 

 出ました!名コンビ、3度目の登場!

f:id:sikanosuke6:20191201234314j:plain

(こらっ! 何度言ったらわかるんだっ‼  だからちがいます! ソーセージなんか盗んでいません!

 

冷蔵庫を紹介するのをやめました

 

今日もいちいち冷蔵庫のドアを

磨きます

ズボラな主婦のくせに

そこはしっかり磨きます

 

ソーセージを

一人で勝手に食べたのがバレないように

……(ーー;)

 

風水とか、その類のやつでよく言います

 

『ひかるものは光るように、透明なものはより透明に』

それが運気を上げるのだと

 

かなり胡散臭いですが

ズボラな鹿之助は

そこだけはきっちり

信じ切っているみたいです。

 

ズボラなうえに単純なやつです

 

でも

ひかりものがピカピカに光っているのは

やはり気持ちいいです

気持ちが明るくなります

それでいいんです

それだけでもいいんです♪

 

ちょっとでもくすんでいると気になります

ズボラでぐうたらなのに、です

f:id:sikanosuke6:20191202005403p:plain

 (ぐうたらですけどなにか?)
 

つまるところ

自己満足に他なりません

 

ズボラですけど

それなりになんとか生きていけてます

わが家のご長老の顔色うかがいながら

ズルく生きています

 

そこは人の心が読めるよう(顔色で空気を読めるよう⁉)

ぐうたらでも、ズボラでも

頭の中をしっかと磨いて

悪賢く生きてます

 

ぐうたら&ズボラ主婦の鹿之助でした

 

 (スポンサーリンク)

光るものはより輝きを

シルバーアクセサリーブランド

 

詳細はこちら

アレルギーフリー