sikanosuke6’s blog

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

引き寄せ、断捨離、あるがままに、……etc. 結局人生、なすがままってことですか?

先日、パソコンのマウスがなかなかいうことを聞いてくれなくなって。

電池交換したばかりなのにぃ。

私の意思に反して勝手に変換したり、とんでもない意味不明の文字列を並べたり。

そうかと思えばカーソルが独りであっちフラフラこっちフラフラ。

 

まったくやる気あんの⁉ 

 

と言いたい。まるで掃除機ロボットみたいになってますよ。

「おーい!どこへ行くんだあ~?」

 

(スポンサーリンク)

   楽天トラベル(レンタカー)

総合旅行予約サイトの楽天トラベル

 

そうだ、掃除機といえば、もうだいぶ前から下の階で使っている掃除機が調子悪くなっているんですけど、さすがに替え時だなと思って検討したのです。

 

不思議ですよね、家電とか諸々、調子悪くなると数珠つなぎに他のものまで不具合になるんですよね? けっこう同感だって言う方いらっしゃいますよね?

 

家電とかに限らず、人生では避けたい状況に次々遭遇することもよくある話で。

それって引き寄せなんでしょうかしらねえ?

 

「困った困った」とか、「イヤじゃ、イヤじゃ!」とか

ばっかり言うから、

そういうご遠慮願いたい状況がこれでもか、ホレホレとやってくるんでしょうか?

 

いや、そういう引き寄せは誰しも歓迎したくはないのですが。

 

でも、いろいろな悲喜こもごもの出来事が、なにか良いことに結び付くきっかけだったりするって言いますしね。

 

なのでそういうことも含めて、身の回りに起きることはすべてが必然、そしてすべてのことに感謝をしなさい……と多くの引き寄せ関連の著者の方が言っておられます。

些細なことでも、はたまたちょっとアンラッキーと思われることでも、やがて夢が実を結ぶような出来事へと繋がる……らしい⁈

 

つまるところ、

何をどうしようが人生いろいろ、なすがままってことですか?

ありのままを受け入れなさいとか、

マイナスなことは宇宙へ解き放ちなさいとか(どうやって?)

引き寄せの法則、断捨離、風水、思考は現実化する、宇宙の法則……etc.

 

ん”~~~~~~~~~~~~~~~~~結局それってどうよ⁈

どっちだあーーーーーー⁈

…………はぁ(;一_一)

 

まっ! 大丈夫! なんとかなる! 私は成功する!

今すごくそんな気がしてきた!

なんだかわからないけど、この根拠のない自信、どこから? へへ(^^;)

でもこの根拠のない、なんとかなる、大丈夫って気持ち

すっごく大切なんです!

自分にそう言ってあげるって、声に出して言うってプラスのエネルギーを呼び込む気がします。ちょっと気が楽になったり。

 

落ち込んだ時、お試しあれ!

 

それはさておき

掃除機なんですが、早速パンフレットを取り寄せたのです。

 

 

(スポンサーリンク)

 

        

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

 

私はコードレスがいいなって思っていたんですけどね、結構高額なんですよ。

でも、愛車のお掃除も好きな時できちゃうし。

だけど、コード付きのものでも新型で、すごく軽くて便利な機能も付いていてこっちもいいなと。

 

 

(スポンサーリンク)

    

貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!

 

 

下の階で使う分だから、たまにおじいちゃんや、おばあちゃんも使うんですよ。

だったら軽い方がいいかな? 使い慣れている形の方がいいかな? 

あれこれさんざん迷ったあげく、コードのついている方に決めました。

 

 

 

 貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!

 

 

ただね、それこそ引き寄せとかでよく言うじゃないですか

迷ったら自分の好きな方、ときめく方を選びなさいと

……ん~💦 あれでよかったのかなぁ?

ときめく方すらわからない。どっちが好きかもわからない。

結局自分の意思がわからない⁈

 

こんなんで引き寄せとか言ってる私って……。

 

 

       ハァ~、まだまだ未熟な引き寄せ探究中の主婦

         神々の出雲の国、島根の鹿之助でした。

 

あ、追伸

このまま、なすがままにしていたらえらいことになってストレスが溜まるので、マウスも新しいものに買い替えました。

 

お陰でサクサク

やっぱこうでなきゃうん!爽快❣ 

 

 

過去記事↓

sikanosuke6.hatenablog.com

 

 

 

 

(スポンサーリンク)