Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

若者よ! なんで遊び歩く? 緊急事態宣言目前にして

血の気の多い鹿之助は黙ってられないことが

 

たぁ~んとあるんです。

 

f:id:sikanosuke6:20200401155523j:plain

大学生のコロナ感染拡大

 

卒業祝賀会? コンパ? セミナー?

 

この状況でなんでそんなん開催したの?

 

で、出席したの?

 

その結果が感染?

 

。。。。。。。鹿之助は唖然としたよ。

 

次の瞬間、

 

怒りが込み上げてきた‼

 

デレェ――――――っと生きてんじゃねぇよっ‼

(NHKさん、類似表現を無断で使用しましたことお詫び致します。)

 

 

かと思えば

 

またやってたよ、お偉いさんたちは。

 

コロナ感染がここまで広まって

 

ここにきてあのお方たちは言うんだよ。

 

「もっと早い段階で対処すべきだったんじゃないですかっ⁈」ってぇ?

 

んんんんんんん~~~~~~~~~~~はっぁあ~?

 

どの口が言ってんの?

 

学校の休校要請が出たとき

 

「急にそんなことを言ったって、親も教師も困るだろ!」とかなんとか

 

おっしゃいませんでした? って話だよ!

 

ほんとにあー言えば、こー言う、いったいどうしろというの⁈

 

まだ言いたいことあるわよっ!

 

コロナ感染が自分のことじゃないからって

 

人の弱みに付け込んで

 

未だに高額なマスクを売りつけるとか、

 

 

いろんな集まりの機会を奪われたからと言って

 

夜中に街にくり出し仲間とたむろってる兄ちゃん、姉ちゃん。

 

所詮他人ごとだって思っているみたいだけど

 

いつまでも甘えてんじゃないわよ! って言いたい。

 

そんな暢気に構えていられないってこと

 

わかんないのかなぁ?

 

そんなことしてるんだったら、

 

早よおうちに帰って

 

スマホや漫画でも見てくれていた方が

 

どんなに社会のためか

 

www.fujisan.co.jp

アンタたちが気付かず持ち帰ったウイルスさんは

 

知らず知らずにそこら中に繁殖するんだからね。

 

責任ある行動してほしいもんだよ。

 

 

あと、この騒動を火事場泥棒みたいに

 

卑怯な真似して自分の利益を被ろうとする人たち

 

何か災害が起きると必ずと言っていいほど

 

こういう人たちが現れるんだよね。

 

ったく! 

 

絶対許せないよ!

 

 

 

ほんとうにいろんな人がいて

 

国内だけでなく国外でも

 

差別する人間がいるかと思えば

 

逆に、国中がひとつになって

 

様々な立場で感染と戦っている人たちにエールを送る人々もいる

 

 

f:id:sikanosuke6:20191108233414j:plain

 

 

あ~~~~~、

 

鹿之助はほんとはもうここに

 

新型コロナウィルスの話題を持ち出すのは止めよう、

 

そう思っていたけど、

 

あまりに嘆かわしい情報があちこちから入ってくるんで

 

感動的な話は言うまでもなく大歓迎なわけで

 

そうでない言動

 

これにはさすがに堪忍袋の緒が切れたよ!

 

 あ、それは笑い袋

 


【刀剣乱舞】【メール便可】続 刀剣乱舞-花丸- 笑い袋 【とうらぶ 刀剣男士 アニメ グッズ キャラクターアイテム 袋 巾着 雑貨 贈り物 プルーフ】
(¥891)

 

笑い袋

価格:550円
(2020/4/1 16:06時点)
感想(5件)

ホントは笑っていたいんだけどねぇ

 

国会もさぁ、今日からやっとみんな(全員ではなさそうだったけど)

 

マスク着用して議会に臨んでた。

 

でも、言わせてもらうなら!

 

鹿之助は

 

ずっと前から疑問に思っていましたよ‼

 

政府はあれだけ国民にマスクの着用を呼び掛けていたのに、にもかかわらず

 

なんで自分たちはしないんだろうって??

 

いくら国会の会議場が広いからって

 

密室みたいなもんじゃん。

 

その中にあれだけの人間がいて、

 

しかも質疑をしながら大声で野次も飛ぶ。

 

おかしくね?

 

だから、今日総理をはじめとする

 

ほとんどの議員さんたちがマスクをしているのを見て

 

ホッとしたのと

 

いま?

 

てのと……。おそいじゃん‼

 

 

とにかくさ

 

もう何が起きているのかわからないくらい

 

世界中がパニクっているわけだし

 

ひとりひとりが慎重な心構えをしていかないとね。

 

 

以上、血の気の多い鹿之助が

思いのたけを書きなぐってみたのだ(一一")

 

かなり取り乱して言葉が乱暴になってしまいましたこと

深くお詫び申し上げる次第です……かしこ(*_*;

 


人気ブログランキング

参加中です、クリック喜びます。

 

外に出られないなら おうちでママとご本でも読んでおいで

www.fujisan.co.jp

 

 

sikanosuke6.hatenablog.com

 

 

sikanosuke6.hatenablog.com