Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

瞬間ワンタッチヒーターで冬の脱衣場を快適に

外は雪が降ったりやんだりしています。

 

f:id:sikanosuke6:20211218135834j:plain
Photo by shikanosuke

 

こんにちは。

パソコンに向かうのは好きでも、マウス操作で右手がずっと冷たい鹿之助です。

 

sikanosuke.com

 

冬本番となり朝お布団から出るのもおっくうになりました。

そしてそして、夜は夜でお風呂に入るにも、浴室まで行くのに勇気が必要です。

なぜか?

わが家の浴室の脱衣場は冷暖房環境が整っていないからです。

     f:id:sikanosuke6:20191122143242p:plain 

それはつまり天然露天風呂?

 

そこで登場したのがこれ

 

f:id:sikanosuke6:20211218142059j:plain

『TEKNOSワンタッチハロゲンヒーター』  (正式名称はよくわからない???)

これがなかなかの優れものでして、けっこう重宝しています。

 

キャッチフレーズが

「1秒瞬間速暖!」と書いてあります。

 

そんな、1秒瞬間であったまるわけないでしょ~⁈

今、そう思いましたよね?

ところがどっこい!

なんとこれが、ほんとうにほぼ瞬間で温かくなるんです!

f:id:sikanosuke6:20211218142858j:plain

もちろん脱衣場全体が一瞬で温かくなるわけではないのですがそれでも

更衣する程度ならこれでじゅうぶん間に合います。

 

高さは50センチくらい

重さは表示されていませんが、

10個入りのたまご、ひとパックとどっちが重いかな? くらい(^^;)

たぶん10個入りたまごパックの方が重い気が……。

 

スイッチは上部に大きめのボタンがあり、それをワンタッチでポシッと押すだけ!

 

安全転倒スイッチの機能付きになっているため

使用中に器具自体が倒れたり、持ち上げたりすると自動的にOFになります。

 

でもご安心を

床に垂直に立てると、また自動的にONになります。

 

このヒーターの便利なところは

  • 軽量で持ち運びが楽
  • どこでも使用可能(コンセントさえあれば)
  • 操作が超かんたん! ワンタッチ
  • 入浴中はOFで節電に(お風呂から上がったらすぐONでOK♪)
  • スタイリッシュで場所を取らない

※デメリット

  • 高さが50㎝程度なので上半身の更衣はちょっと寒い
  • コードレスではない

でも、無いよりはあったほうが重宝します。

特に高齢者や、小さなお子様のいらっしゃるご家庭にはおすすめです。

[rakuten:shopworld:10137494:detail]

こちらは2秒かかるらしい)

[rakuten:nadeshico:10035099:detail]

ほかにも違うメーカーのものもあります。

 

↓こちらは温風ヒーターになっています。

 

冬場の入浴、あったまりたいですよね。

脱衣場が快適だとお風呂場に向かうのもそれほど苦にはならないかも。

しっかりあったまって風邪予防をしましょう!

 

今回はやけにマジメな鹿之助でした。

手が冷たくてこれ以上無理なので、今日はこの辺で。

お立ち寄り頂きありがとうございました。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村