sikanosuke6’s blog

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

初投稿、シニア世代、引き寄せラッキーライフ探究中❣

 

(この記事は2019年8月終わりのブログ初投稿記事です)

 

 

はじめまして。

直ぐにシルバーに手が届くと言っても過言でない50代末期の兼業主婦です。

この度、初記事にチャレンジです。

 

 

とは言うものの、この状態で何週間、いや何ヵ月近く放置していたことか……。 

 

かなり前から気にはなっていたブログ。

しかし、右も左も分からないまま、勇気もいるし、戸惑いもあり、今更の歳になって始めるというのも、不安材料は満載。

ここは流れに逆らわず、毎日のお仕事に専念しましょう……それが一番安全?

 

 ただ、この先老いた義父母を家に残し、まだ更にこれでもかとしぶとく外に仕事に出るという身勝手なこともできず……( ̄ロ ̄lll)

 

が、しかし! 日頃から私の頭の中には、

 

『何かを始めるのに、

人生遅すぎるということはない』

 

という、世間でちょくちょく耳にする甚だ言い訳めいた哲学があって、それだけが支えのようなもの。

 

などと、もっともらしいことをボヤいていますが、ぶっちゃけ、この年齢からして今後の身の振り方を考えたときに、自分には何も手札がないなと……。

それに加えて、生活への不安もありで、少々行き詰まりを感じているのも事実。

 

 

そんなとき、おっ⁈

 

 

見つけたのです、大好きな本屋さんで、ブログで成功を収めている方々の著書!

 なんだかワクワクして、ウキウキしてときめいたのです。

 

 

       

 

分かってます、分かってます。

成功できる人、できない人。素質ある人、そうでない人。

はい、おっしゃる通り、人生そんなに甘くはない。

 

 

    

   送料無料の情報が満載!

   ネットで買うなら楽天市場  

 

というわけで、モノを書くこと自体はヘタであっても嫌いな方ではないし、家では口数も少なく(自分で言う?)バカ笑いもあまりする方ではないけれど……ここ強調します! では、のはなし。

なので、そろそろここで、心の内をさらけ出してみようかな? ちょっと砕けて弾けてみようかな? なんて……。

で、ならば書いてみようじゃないかと、一念発起!

 

しかし、ほんと、思っていた以上に色々ワケワカラナイこと雨あられ(T_T)

そして結構時間がかかる。

負けてたまるか、ここが正念場! と、勢い込んではみたのですが……。

 

そんな時救世主が現れたのです!

やっぱ人間、いざとなると何とかなるもので。

救世主といっても息子なのですが。なので、正確には救世主が帰ってくるのをあてにしていただけなんですけどね、デヘ(^^;)

その一年ぶりに帰郷した救世主の息子を、待ってましたとばかりに拘束(ー_ー)!!

 

かくして、今に至るのであります。

 

初めての記事なんて誰も読む人なんていないと言われ、ちょっと気を楽にして、それじゃあとにかく初記事を公開することを優先しよう……と

 

そういうことで、明日からはちょっと落ち着いてブログに集中したいと思います。

人生楽しく生きていこうじゃありませんか

    笑って!笑って!

笑顔で楽しく明るい人生引き寄せましょう!(^^)!