Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

神在月 出雲大社行きたいなぁ~! 八百万(やおよろず)のパワーをゲットしよう編 

またまた出雲を愛する主婦 鹿之助です。♡

 

出雲大社、行きたいです。

だって神在月ですもん。

なんたって神在月の主役は出雲大社様でしょ❣

 

神在祭(かみありさい)のために

全国津々浦々から神様がお集まりになられ

なにやら会議をなさるとか!

 

どうやら縁談話らしいですよ♡

 

f:id:sikanosuke6:20191108230947p:plain

(出雲大社 ムスビの御神像)

 

縁談はわたしにはもはや関係ないんですが

でもなんだか楽しそうじゃありませんか♪

 

神さまÀ 「あ~あの、北の国の果てのだいちゃん、もうじき40になるそうじゃがどなたかふさわしいおなごはおらんかのう?」

 

神さまB 「ほんなら竹島の竹子さんはどうじゃ? なかなかしっかりした娘のようじゃが」

 

 

……そんな話しぃ? (@_@;)(@_@;)(@_@;)?????

すごい妄想(;''∀'')

(竹島に人は住んでいません)

 

ま、神様たちの会議は男女の縁談話だけではないのでしょうけど。

 

 

(スポンサーリンク) 

奇跡の出会いから生まれた「出雲抹茶ショコラテリーヌ」大好評
【出雲抹茶専門店 桃翠園】
  ⁈ い、1㎏10万円???? と、思いきや、10万円の茶葉を使用……だそうです(#^^#)……おいしそ♪ ご縁の出雲のスイーツですね♡ 

 

それはさておき

厳かな神在祭、果たしてこのタイミングで出雲大社を参拝したら

ものすごいパワーをいただけるのでしょうか?

 

だって、八百万(やおよろず)の神さま方がお集まりですから

なんだって願い事しほうだい……って

平民は思いますやん。

 

んなわけない!

 

でも、そんなワクワクの気分に浸れる時間が大切なんですよ。

 

ワクワクがないと人間

魂が死んじゃいます。

 

ワクワクルンルン♪ な気持ちを持って楽しいことに取り組むと

人生とても得した気分になりますでしょ?

 

その高揚感が更に自分を成功へ導いてくれるんです……あ、これ

 

わたしが読んだほとんどの成功本の中に出てくる言葉ですけどね(^_^;)

 

そう

要は自分の持つ感情が重要だそうで

 

ワクワクの感情を抱いているときプラスの波動が出て

それがなんたらかんたら……(@_@;)

 

なんたらかんたらというのは省略しすぎですが(^^;

 

あまり詳しく説明すると、

 

著作権云々とか、

何か変な宗教にのめり込んでいるんじゃないかとか、

 

あらぬ疑惑を抱かれるかもしれないのでちょっと濁しておきます。

 

で、やはり高揚感を得ようと思ったら

 

手っ取り早く神様のパワーをいただくのがgood👍ではないかと( ̄▽ ̄)

なんと単純な!

 

なのでせっかくなら

神様がわんさかいらっしゃる神在月の出雲大社でぜひ……

というお話でありました。

f:id:sikanosuke6:20191108233414j:plain

(参道周辺にはあちこちに色々なうさぎの石像があります。たくさん見つけてくださいね)

 

ちなみに、出雲大社の参拝

2礼4拍手1礼です。

 

おまちがいのないように(*^^*)

 

そうは言うものの、神様は心が広いですから、まちがっていても許していただけると思いますが(#^^#) 

 

もうひとつまちがえやすいのが

大しめ縄です。

 

お参りして最初に遭遇するのは拝殿の6.5mのしめ縄ですが

 

一般に言われる出雲大社のトレードマーク的な大しめ縄は

神楽殿の13.6m、重さ4・5tのものです。

 

参拝ルート最後の方でちょっと脇にそれたところに神楽殿がある? と、思う(~_~;)

たぶん…………(鹿之助親子は見そびれたのでよくわからないが)

 

 以上、やっぱり大社様へお参りしたい鹿之助でした

 

 関連記事

(出雲大社 怪しいおじさん編もご覧ください♪ )

 

sikanosuke6.hatenablog.com

 

 

 

濃厚な抹茶の風味が楽しめるオリジナルスイーツ☆ 【出雲抹茶専門店 桃翠園】