Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

令和2年 新年のご挨拶……のつもりが

気づいたら2020年と言うやつになってました。

  

f:id:sikanosuke6:20200101232422p:plain

 

あら、あら

2020年なんて、ずうーーーーーーーっと先のことだと感じていたのに

 

  

 

ホントにあっという間ですよ

 

今ちょっと思ったんです

 

そのあっという間の時間という名の間

私はいったい何をしていたんだろうと

 

 

木目を活かした、世界に一つだけの腕時計【Woodstone】

 

 

思ったけれど、

 

何をしていたかさえわからないくらいなら

 

そして

こんなに時のたつのが速いのであればなお更

 

 

 

結局、何していたっていいじゃないか、

何していようが

ひと様に迷惑かけなければ

自分が好きに生きればいいんじゃね? なんて……。

 

あとになって思い出せない程度のものなら、

その時その時を楽しめばいいんじゃね? って……。

 

いや、いやいやいや、それは絵空事

 

ですよね( . .)

 

世の中そんなに身勝手に生きていけないでしょうよ。

悲しいかな、少なくとも

小心者の私にはムリです。

 

 

元日早々、

なんだか知らないけど、

しょうもない不安感がどんどん降り積もって

 

ショベルで……(スコップ? 地域とか諸々の事情によって呼び方が逆らしい)

雪かきのごとく放り投げてしまいたい。

 

投げただけじゃ消えない虚しさ。

雪なら解けて消えていくのに……。

 

あ、元日に初詣に行ってきたんですけど、

遠くに、うっすらと雪で白くなっている山がありました。

 

雪かきを必要とするほどの積雪も近年徐々になくなってきました。

私の不安材料はなくならないのに……(◎_◎;)

 

初詣で

「心配事が解決しますように」

などというお祈りの仕方はしませんが

 

えぇ、えぇ、いちおう引き寄せとか、潜在意識云々とかの基本っぽいやつは本でしっかと頭に刻み込まれていますから。

 

 

それはそうと、

神社参拝でのご利益って……イマイチ(ーー;)?????

 

叶っているんだかいないんだか

信用度は自分自身の思いの仕方・・・これもまたなんのことやら 

 

初詣に何をお祈りしたのかなんて、

年末の頃には忘れている……

そしてまた新しい年を迎え

またいつものごとく凝りもせず、初詣に行く。

  f:id:sikanosuke6:20200101225324p:plain

  (島根県出雲市須佐神社本殿)
 

ふふふ(;一_一)

救いようがない……。

 

結局私の心配事の解決には至らず

気付けば令和2年1月1日は

あっという間に終了しました。

 

1年も、1日も同じ。

人生あっという間に過ぎゆくんですよね。

 

やっぱり

 

……気を使って生きるのはもったいないな

 

 

追伸――――――――

   なんだかんだ言っても、

   神社仏閣参拝は一瞬でも

 魂を清らかな水で洗い清めたような気になります

 

      本年もよろしくお願い申し上げます

 f:id:sikanosuke6:20191104225919j:plain

  神々の国出雲の主婦鹿之助でした        

 

 f:id:sikanosuke6:20191107071507j:plain

     (島根県出雲市出雲大社 神楽殿 大しめ縄)

 

過去記事 

sikanosuke6.hatenablog.com

 

sikanosuke6.hatenablog.com