sikanosuke6’s blog

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

ウクライナへのロシア問題 正気の沙汰とは思えない

ウクライナとロシア、ほんとにひどい情勢ですよぉ。

ロシアのしていること、まさに正気の沙汰とは思えませんよ。

 

オリンピックやパラリンピックをやったけど、平和の象徴ですよね? オリンピックやパラリンピックって。

 

それなのに一方では戦争……って、なんだかなぁ~(ーー;)


ウクライナ国旗色と白い鳩の写真

 

あ、こんにちは、鹿之助です。

 

なんかおかしくないですか?

去年から今年にかけてオリンピックイヤーですよ。

もちろん、オリンピックイヤーだから戦争はダメと言っているのではありません。

いかなる時でも戦争はダメってことぐらい子供でも知ってます。

 

ただね、片や世界中のアスリートが集まってスポーツで平和的に競っている。

 

その一方では国と国が武器で戦い、住むところも奪われ、

多くの罪のない人が命さえも奪われている状況ってほんとになんなの⁈

 

 

戦争?

あり得ない。

西暦2022年ですよ。

 

AIやリモート、オンライン

そんな時代になってもまだ戦争なんて、わけわかりません。

 

時代錯誤です。

 

でも悲しいことに現実なんですよね。

 

ウクライナの国民はもとより、海外で暮らしておられるロシアの国民も気の毒でなりませんよ。

 

肩身の狭い思いをされていると思います。

 

以前、日本在住のロシア国籍の方が

「ごめんなさい」なんてSNSに投稿されていました。

 

深刻な悩みをネットで相談する女性

 

でも、私たちは知っています。

ロシアの一般国民に責任はないこと、何も悪くはないことを。

 

ロシア国内では自国にとって都合の悪いことは国民への情報は偽りのものであるような話もありますね。

TVでウソ言ってるみたいですよ、ホントか知らんけど( ;∀;)

どうせはあらゆる方面から実状が明らかになることでしょうに。

 

(追記)

今日、この記事を更新したあと偶然、NHKニュースでロシアの国営テレビのニュース報道の最中、反戦の思いや国の公営報道にウソがあると訴える女性が乱入したことが報じられました。

 

国のトップの方々のせいで、ロシア人であるということだけで後ろめたさや罪悪感を感じている人もあると鹿之助は思うわけです。

 

一方で、ウクライナでは、何の罪もない市民が、国民が、こどもたちが命を絶たれて、なんでそんなことにならなきゃいけないのかって話ですよね!

それをシラッとした顔で平然を装って隣の国から見ている。

ほんとに許せないですよ!

極悪非道です!

 

なんだか知らないけど、ロシアのあのお偉い方はそのなんだかわからないものに何かムキになっていらっしゃるんじゃないですかねぇ?

 

両国の国民にとってはとんでもない迷惑ですよ!

でも、まかりまちがえば、ロシアが最後の手段(核)を投じたら……それを思うと他国はヘタに手出しもできない?

 

それはそれでとてつもなく怖ろしい結果を招きますもんね(◎ ◎;)

 

ウクライナのご婦人が訴えていました。

「なんで世界は私たちを助けてくれないのっ⁈」

 

胸に刺さりましたね。

「ごめんなさい、ごめんなさい」って誤りたくなりましたよ。

 

どうにかしてあげたい、でもなす術が見つからない。

辛いですよね。

何らかの支援ならできるとしても、戦争を終結させることは私たち一般人には困難なことです。

 

ハラハラしたりイライラしたりしながら動向をうかがっているよりほかにないのは不甲斐ないことです。

 

罪のないこどもたちや国民が巻き込まれ犠牲となっている現状がいたたまれません。

 

ロシアのあの方は血が通っていないのでしょうか?(ーー;)

人間ではないのでしょうか???(◎_◎;)

弱肉強食を生きる獰猛な獣なのでしょうか???\(◎o◎)/!

 

 

冬季パラリンピックも終わりました。

 

ウクライナの選手団は目覚ましい活躍をされたようです。


f:id:sikanosuke6:20220315110241p:plain

 

でも、どうなんでしょう?

きっと素直に喜べていないかもしれませんよね?

母国にいる家族や知人のことが気にかかってもいたでしょう。

 

母国の現状を思えば帰国も辛かったんじゃないでしょうか。

ウクライナ・キエフの美しい街並みの写真

通常のウクライナ キエフの街並み

あああああああああ~~~~~~~~~~~‼ 

なんとかならないの~~~ォ⁈

だれかなんとかして~~~~~~~~~~~‼

 

かみさま~~~~~~~~~~~~~~~~‼

 

あ、神様で思い出しました!

最高神の「あめのみなかぬし」(天之御中主)さま!

お力をウクライナに届けてください!

 

 

「あめのみなかぬし」さまをご存じない方はこちら↓に少し書いています。

koukishin8.com

 

なにはともあれ、人の命を自国の私利私欲のために、たやすく奪う権利など誰にもありません。

戦争という名目で犯罪を犯しているあの人が絶対許せません!

 

いま一番鹿之助が許せないと感じていることについてボヤいてみました。

お付き合いありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村