Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

まったく役に立たない個人的つぶやきを読んだあなたの感想が知りたい(;'∀')⁉

あんら~~~、げんきですかぁ?

鹿之助ですよぉお~~(^▽^;)

 

なんということはないんだけど、ちょびっと久しぶりに(半月余りですけどねえ)ここに帰ってきたくなりました。

 

思考力が皆無に近くてぽあ~んとしているとこです。

ぽあ~んとしていてもPCに向かい合っていたいんですよね。

 

 

先週は想定外のことや予定外のことがあってちょっとばかしアタフタ、バタバタしていましたが、ちと落ち着いたところです。

 

でもお昼前なのでおじじ様(わたしも含め二人分)のお食事を準備しなくちゃならないんですけどね、ん~~~憂鬱。

めんどくさ~~~(~_~;)

 

適当に勝手に食べてもらえたらいいのになぁ。

 

私はね、別にお昼どうでも食べなくてもね、こうやってパソコンに向かっていれば幸せなんですよ……いや、絶対そのうちお腹空くんですけどね、そして絶対なんか食べたくなるんですけどね。

 

でもね、お家にいてご飯は食べたいときに食べたい人が勝手に自分で好きなものを食べればいいっていうふうになってると楽なんですけどね。

なんかそんな楽ちんな生活、はぁ~、エエなぁ。

 

好きな時に仕事して、好きな時に食べて、好きな時に好きなことをする。

ぐうたらな鹿之助にとって、それって至福の世界なわけですよ。

 

世の中にはそういう生き方をしている人は五万といるんですよね……たぶん。

私もぜひそのお仲間に入りたい!

いや、絶対そういうライフスタイルを築いて見せる! ……と、夢見ています。

 

   

 

ただ、やっぱり夫と豊かで、穏やかな充実した日々を送ること前提なので、夫にご飯くらいちゃんと作ってあげなければ(;''∀'')

 

え? 矛盾してる?

あは。まぁまぁまぁ(^▽^;)

 

要は、心地よい気分で日々過ごしたいですね。

 

私の職場にいつも不満ダラダラ言ってる人がいるんですよ。

なにかにつけ他者(しかも赤の他人さまで、目の前を通っていっただけの人⁉ とかにさえ)のことを偏った見方をして

「どうせあの人……」なんて勝手に想像を膨らませてブツクサ言ってるんですよ。

その想像力の逞しさと言ったら。。。

 

同僚のことも何かにつけグチってますよ。

きっとアタイのことも陰では言ってんだわ(~_~;)

 

『いや、いや、いや。それはあなたの偏見というものでしょう(@_@;) 』

こころの中でつぶやく鹿之助でした。

 

あ、でも決して悪い人ではないんですけどね(必死のフォロー💦)

 

でもこんなことを言っているわたくし鹿之助自体も他人のこと、こうやって言っていますしね💦

エラそーなこと言えませんね。。。

 

だってですよ、過去には(しかもかなり最近)こんな記事さえ書いちゃっているわけですからね。

sikanosuke.com

でね、なんでこんな話をしたのかって言えばですね、意味はありません。。。。(^^;)

 

なんも考えてはいなかったので成り行きなんですけどね、あえてこじつけるとすると、たぶんですよ。

心地よさを感じながら過ごすのと、グチグチ、ブツブツ言いながら過ごすのではどちらが自分にとって良い影響を及ぼすかってことなんですよ。

 

「あ~~~お昼ご飯準備するのかったるいなぁ、自分で適当に食べてよ!」

なんてボヤいたり、

「あの人ってきっとズボラな生活してるに決まってる」とかなんとか勝手に他人を評価したりしているとか、

「ほんとアイツ気に入らない!」とか言ってイライラするとか。(……とか 多すぎ)

そんな感じで日々過ごすのと、

 

「あ~ありがたや、ありがたや」

なんていつも頭の中がお花畑みたいに穏やかでいる(?)のでは、後者の方が良いらしい。

 

それって何かって言うと、後々自分に、ものごとがどう返ってくるかっていうことらしい。

 

ひと様からさげすまれたり、イヤなことが起こったりするのか、

逆に感謝すべきこと、感謝されること、ラッキー♪ なことなどが押し寄せてくるか、ってことで。

 

は~~~、さいですか、さいですか。

てぇことは鹿之助も再度反省すべきでありまして、不平不満や他人の陰口、嫉妬は止めた方がよろしいようで。

 

ですがね、これ、あるあるだと思うんですけど、怖いもの見たさに似たような感覚。

ちょっとちがうな(~_~;)

 

憂さ晴らしというか、そういうのってその時は勝ち誇ったような変な自己満足感が出ちゃいません?

おっと、いかん、いかん!

 

鹿之助は誓ったのです!(ナンに? だれに?)

 

ヒトの陰口、悪口、言わない! 嫉妬しないで賞賛してあげる!

難しそうだけど………………じぶんのため‼ ガーーーーーハッハッハッ(≧▽≦)

 

きょうもワタシのアタマに春が来た~~~♪

 

以上、ぽあ~~~んとしている鹿之助からでした。

くだらないおしゃべりにお付き合い下さりありがとうございました。

またお会いし………てください💛

   

 

クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキング

sikanosuke6‘s  blog - にほんブログ村