Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

なぞの足あと・・・?

とつぜんですが、この写真、何か違和感ありませんか?

 

f:id:sikanosuke6:20210109111131j:plain

 

 

こんにちは、鹿之助です。

 

正月早々不思議なものに出会いました。

 

なぞの足あとです。

 

 

畑だったところの跡地なんですが、

向こうに見える民家や道からは……あんなかんじ。

 

f:id:sikanosuke6:20210109110631j:plain

かなり距離があります。

撮影した私の足元からも離れています。

 

f:id:sikanosuke6:20210114071812j:plain

私の立ち位置より低い、1mくらいの高低差があります。

よほどのアスリートでない限り、ここから一歩であの足あとの地点に着地し、片足立ちを維持するなんてことはとてもできないでしょう。

 

仮にできたとして、その後が気になります。

 

わりと大きい足あとです。

写した足あと(たぶん)を拡大してみました。

f:id:sikanosuke6:20210109111146j:plain

……足あと??? っぽいけど(ーー;)

でなきゃなんなんだ? ということになります。

 

では、この人はいったいどこからきてどこに行ったのでしょう???????

 

 

初めはそれほど気にしていなかったのですが、

 

ふと考えたら

 

?????ん?

 

足あと?

 

え?

人間の?

 

片足だけ?

 

やけにとんでもない位置

 

この人……なのかこの……動物? 妖怪?? はどこから来たんだ?

 

速効でスマホでパシャ!

 

こどもたちにLINEで送ってみたら

「一つ目小僧?」

などと言いよりましたが

   f:id:sikanosuke6:20210111060726j:plain

違うと思います(ーー;) 

 

 

物理的に考えてみました。

 

モノが落ちた跡ならその、モノがそこにあるはずです。

ありません。

 

だれかがそれを拾いに行ったとしたらそのだれかの足あともあるはずです。

ありません。

 

カラスがくわえて飛んでったならカラスの足あともあるはずです。

ありません。

 

おっ⁈

ここにきて新たな発見!

 

周囲にネコの足のような跡が残されています。

f:id:sikanosuke6:20210111064859j:plain

「アタシ知らないわよ~~、眠いんだから邪魔しないで」

 

しかし、

あれだけの跡が残るということは

それなりの重さがあるはずです。

 

ネコなら重くて引きずった跡があるはずです。

ありません。

 

判明しました。

やはりあれは

 

なぞの足あと……だったのです!

 

 

 

鹿之助は思います。

たかが足あと(たぶん)ひとつで

こんなしょうもない記事を書くより

もっとましなことは書けないのかと(ーー;)

 

もっと世の中のためになるようなネタ

見つけられないのかと

 

しかし、ひょっとしたらあの足あとみたいなやつが

世紀の大発見にならないとも限らない

f:id:sikanosuke6:20210122112145j:plain

世の中にはどこに何が転がっているか分からない。

 

世の先人たちは

そうやって何気ないちょっとしたことからヒントを得てすばらしい功績を残した!

……ちょっと次元が違うかも……

 

しかし 『なぞ』 と言うのは妙に好奇心があおられます。

ついついその真相を暴きたくなります。

 

裏を返せば

なんでも首を突っ込みたくなる……が、

都合が悪くなりそうなことには一目散に逃げだす鹿之助であります。

 

し、しまった‼

足あとを残してしまった!

 

え?

  f:id:sikanosuke6:20210109111131j:plain

あれはわたしの足あと?????

 

どうやらなぞが解明したということで今日はこの辺で……。

 

んなバカな(^^;)

 

あの足あと、どなたか推測できるかたいらっしゃいますかしら?

 

 

sikanosuke6.hatenablog.com

 

くだらないおしゃべりにお付き合いくださいましてありがとうございました。 

主婦鹿之助でした。

f:id:sikanosuke6:20210122125353j:plain

 


人気ブログランキング

ポチッと足あと(クリック)を残していただけたら

 


つぶやきランキング

 

sikanosuke6.hatenablog.com