Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

 ヘアカラーカフェ〈うたたねシャンプー〉って何? 

 

ヘアカラーカフェ〈うたたねシャンプー〉って何?

 

f:id:sikanosuke6:20210912133911j:plain

 

こんにちは。

髪(かみ)は薄くないですが、

中身(なかみ)の薄い記事ばっか書いている鹿之助です。

 

以前からずっと気になっていたんですけど、

とあるヘアサロンに掲げてあるメニュー看板。

 

それがこちら

f:id:sikanosuke6:20210912154841j:plain

ほれ、ほれ、あそこ

 

これ、ヘアカラーカフェのメニューの一部なんですけどね、

「うたたねシャンプー」とはなんぞや?

 

すでにこれを経験された方には意表でも何でもなく、

どうってことない話だと思うのですが

知らない方、気になりませんか?

 

「うたたねシャンプー」の下は「スタッフシャンプー」とあります。

???

 

スタッフがやらなきゃ誰がやるんだ? 

という疑問が湧きますよねぇ。

 

このカフェ(ヘアサロン)は、

商業施設内のテナントに入っているサロンです。

 

外壁にあのメニュー看板が掲げられているのですが、

私はこのサロンを利用したことが無いので

とても謎でした。

 

「うたたねシャンプー」と「スタッフシャンプー」……(◎_◎;)

 

 

頭を整理してみましょう。

f:id:sikanosuke6:20210912220129j:plain

☆「うたたねシャンプー」とは?

これはお客さんがうたた寝をしている間に

シャンプーをしてもらえるというんでしょうか?

 

これ、あえてメニューに掲げることか? 

このメニューを選ばなかったら、うたた寝禁止とか? 

 

そんなことあるわけないですよねぇ。

じゃぁ、ちがうんだ(~_~;)

 

え? ということは?

まさかスタッフさんがうたた寝しながらシャンプーしてくれる???

 

そんなアホな!

f:id:sikanosuke6:20200410143837j:plain

お、おい! 仕事しろよ!

 

……ちがうみたいです……。

 

視点を変えてみましょう。

 

 

☆「スタッフシャンプー」とは?

「スタッフシャンプー」

こちらは……

 

素直に考えれば

スタッフさんがやってくれるんでしょうね。

 

いや、それふつうでしょって話で。

 

スタッフさんがやってくれないなら自分でするメニューがあるのか?

 

「うたたねシャンプー」よりもっと謎だ!

f:id:sikanosuke6:20210914072717j:plain

 

☆「うたたねシャンプー」体験

というわけで

ワタシの職場の独身男性が体験してみました。

(自分じゃないんかい⁉ というツッコミは無視して)

 

われわれ職場仲間はドアのマドの隙間からコッソリ……。

見えない(*_*;

 

しばらくしてスッキリした表情で出てきた彼。

「機械がシャンプーしてくれたんですよ」

あ、キ・カ・イ⁉

「まるで洗車機に入ったようですよ」

「……(^^;)」

☆結論

どうやら「うたたねシャンプー」というのは

機械がやってくれるメニューなのだそうです。

 

「うたた寝できました?」

「いや、刺激されてうたた寝なんかできなかったです」

なるほど。

f:id:sikanosuke6:20210915092610j:plain

と、いうことは

もうひとつの気になっていたメニュー

「スタッフシャンプー」

これはそのまんまってことですね。

スタッフさんがやってくれるというやつ。

 

やっぱりふつうじゃん!

 

奇をてらうというか、

ウケ狙い?

客寄せ?

 

まあ良いでしょう。

参考までに、お値段はどちらも500円だそうで……。

 

しかしなんですよ、

「うたたね」というわりに

うたた寝できなかったという事実

ん~~~~ん、

なかなか難しい課題を抱えているようです。

 

 

以上、うたた寝のできる自宅から鹿之助でした!

 

 

こちらはうたたねサロン(?)ではありません。

オンラインで受けられる美容講座です。

美容全般トータルで美しくなれるそうですよ❣

気になる方はクリックしてみてくださいね

男性、女性問わず試してみませんか?

 

サプリメントだから簡単! 詳しくはこちら

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村 その他生活ブログ そ・わ・かの法則&き・く・あへ
にほんブログ村
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村