Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

高額納税者 斎藤一人さんの『なんとかなる』は本当になんとかなるのか? 検証してみましょう!

          (ドメインを変更しました)

 

「 なんとかなる」

 

とてもお気楽な感じの言葉

 

そんなんでなんとかなるの?

 

 

そんないい加減なことで 

なんとかなれば

 

だれも苦労はしない。

 

オリンピックだってなんとかなる

自ら命を絶つ人だっていなくなる

 

と、いうことになるだろう。

f:id:sikanosuke6:20200105054625j:plain

こんにちは。

毎度言いたい放題の出雲の国の主婦、

鹿之助です。

 

  

きょうは

1993年から毎年、全国高額納税者番付

6位以内に入っていらっしゃる 

銀座「まるかん」の創業者

 

斎藤一人(さいとうひとり)さんの著書

 

『斎藤一人、絶対なんとかなる!』(マキノ出版)

 

一人さんのお弟子さんである

宮本真由美さんの著書 

 

『「なんとかなる」の奇跡』(PHP研究所)から、

 

「なんとかなる」ということば

あれやこれやと狭く浅く( ;∀;)⁉ 

検証してみようと思い立ちました。

f:id:sikanosuke6:20210530161257j:plain

斎藤氏の言われる『なんとかなる』によれば

 

障壁にぶつかっても

「なんとかなる」と

ひたすらつぶやいていたら

なんか物事がいい方向に流れていく

というのだそうです。

 

で、やっぱり気になるのは

 

「え? まじ?」

「んなわけないやろ~~~!」

 

簡単に信じて

なにやら怪しい人について行っちゃったら

おぉ、危険です! みたいな。

知らないおじさんにはついて行かないようにしましょう!

 

最近はもしかしたら子どもの方がしっかりしているのかもしれませんね。

「おじいちゃん、そんな甘いことばにだまされちゃいけないよ!」

「それってサギなんだよ」

なんて忠告されたりして

虫のいい儲け話にも注意しましょう!……(◎_◎;)

 

f:id:sikanosuke6:20191201234314j:plain

フリー写真素材ぱくたそ

 「オ、オレだましちゃいませんぜ、善良な市民ですぜ💦なんとかなりませんか💦」

 「なりません」

 

 

普通の人はそんなこと思います。

えぇ、えぇ、当然です。

 

「普通の人」って何を基準に普通っていうのか知らないけど( ;∀;)

 

斎藤さんはどうやら普通の人ではないらしい。

だって、高額納税番付が過去に日本一にもなった方ですから。

あ、怪しい方の人でもありません、

……たぶん( ;∀;)

 

あら?

これは詐欺のお話しではありませんでしたね。

 

 

さて、新型コロナウィルス感染防止による

非常事態宣言延長にともない

やむなく閉店せざるを得なくなった飲食店は

数千店に及ぶそうです。

 

飲食店1軒についてもその営業のバックヤードには

 

お肉屋さん、野菜農家さん、

漁業者さん、製氷業者さん、

酒類卸売業者さん等々等々等々……延々。

 

そういったあらゆる業者、職種に

その影響は関わってくるんですよね。

「築地市場内の水産部」の写真

フリー写真素材ぱくたそ

開店を待つ駅前の商店の写真

フリー写真素材ぱくたそ

 

風が吹けば桶屋が儲かるの反対バージョンで。

これは深刻な問題です。

 

で、この事態において

たとえば普通の人でない斎藤一人さんが

「なんとかなる、なんとかなる」

とひたすらつぶやけば

なんとかなる……???

ま、そんなことはないと思いますが。

 

当事者であるそうした飲食店の人たちが

「なんとかなる、なんとかなる」

 

そうつぶやいて

望む結果を手にできたら本当にいいと思います。

 

 

では、この「なんとかなる」

 

本当になんとかなるのでしょうか?

 

斎藤一人さん曰く

「なんとかなる」は

最強の肯定語で

あらゆる悩みを解決できたり、

理想の未来を引き寄せることもできる

とのこと。

 

さてさて、ますます怪しい。

 

ということで、

では実験、立証してみるしかないでしょう。

 

  f:id:sikanosuke6:20210602073734j:plain

  (六法全書には如何に記載されているであろう……あるわけない)

先ずは小さなことから

結果が明らかにわかることから

試してみようではありませんか。

 

たとえば、そうですね……???

 

いざとなると思い浮かばない💦

つまりは困っていることがないということ?

そんなことはないですが

 

名誉挽回のために(?)言っておきますが

鹿之助にだって

大きな悩みや不安はありますとも、はい。

f:id:sikanosuke6:20191202005403p:plain

 

では日を改めて

なにか成果があればお知らせしたいと思います。

それまでお楽しみに!

ごきげんよう♪

 

 

あ、そうそう

以前 仕事でちょっと心配事がおきまして

ひたすら

「なんとかなる、なんとかなる、だいじょうぶ」

とつぶやいていました。

 

すると、なんのことはない、問題は好ましい形ですんなり解決しました。

 

ほかにもちょっとした資金調達に思案していたとき

「なんとかなる」と言いながら

アレコレ動いていたら

なんとかなりました。

(ことば+行動が必要です)

f:id:sikanosuke6:20191112222108j:plain

偶然でしょうかね?

「なんとかなる!」 

 過去記事↓

sikanosuke.com

sikanosuke.com

  

 

 テレビや雑誌で話題の【ココナラ】

     電話占いが1分100円から                                電話占い【ココナラ】

        もう、一人で悩まないで

  
人気ブログランキング↖ 


つぶやきランキング 

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ そ・わ・かの法則&き・く・あへ
にほんブログ村