sikanosuke6’s blog

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

父の日に向けて

コロナに翻弄されているうちに、初夏が近づいてきました。

奄美大島や、沖縄はすでに梅雨入りが発表されました。

 

 

f:id:sikanosuke6:20200512154750j:plain

(借財写真pakusota)

 

あ~、母の日も終わりました。

 

皆さんは今年はどのような母の日になったのでしょうね?

 

さて、母の日が終わったということで、来月は父の日。

6月21日ちょうど夏至の日ですね。

昼の時間が1年のうち最も長い日。

 

午後いつまでも明るいから、油断していると気付けば18時とかになっていたりして。

 

「あら、パパもう帰ったの? え? もうそんな時間? まだ何にも用意してないわよ、ごはん」

 

なんてお日様のせいにして

そんな冷たいこと言わないようにしてあげてくださいね。

 

一家の大黒柱は外で頭を下げながら日々、奮闘しているんですから。

(今の時代、女性も同じよ!)と、声が聞こえました。

はい、はい。たしかにそうですね。

 

ところで、父の日というのは、ひと昔……いや、ふた昔? み昔? 前はなかったんですよね。

だから世のお父様方は肩身が狭かった?

母の日は大々的に騒がれていたのに、父は存在忘れられてる?  みたいな(^_^;)

そんなことはないですけどね。 

いまでこそ父の日も世間でしっかり認められるようになりましたが。

 

そこでみなさん、父の日と言えば何をプレゼントされていますか?

f:id:sikanosuke6:20200512170136j:plain

(借財写真pakusota)
 

私は古い人間なもので、それこそまだ父の日が浸透していなかった時代の人間ですので父親にプレゼントをした記憶がありません。

記憶がないというより、正確にはしたことがないと言うべきでしょうか(^_^;)

 

ですが、私は父を尊敬はしていました。

 

自分の20代、30代のころ、もし誰かに

「尊敬する人は?」

と尋ねられたら “父です" とすかさず答えていたと思います。

 

……はぁ~~~、これで父の日スルーしていたお詫びと感謝が天国の父に届いたらチャラですねぇ(^▽^;)!

(なんてぇ娘だ!)

 

 

近年はライフスタイルも個々の趣味嗜好も多種多様で、そしてみんなとにかく若い!

なので父親の好むものも十人十色。

 

スタンダードなところをいえば、釣り、ゴルフ、スポーツ観戦、絵画、骨董収集、

映画鑑賞、ジム、カメラ、サーフィン……数え上げればきりがない。

 

あと、園芸だとか登山だとか、料理、お酒、ギャンブル、おんなあそび……(◎_◎;) いやいやダメでしょ、これ、撤回。

 

父親の趣味に理解を示していれば父の日の贈り物も必然的に見当が付けられますね。

 

エゴとか頑固さとかそういうものはお持ちでも

趣味となると特になにもないというお父様には、メジャーなものを、ということになるでしょうか。

 

頑固な父親はたいがいツンデレなんですよ。

だから子どもには、特に女子ね、ホントはデレデレしたいんですよ。

f:id:sikanosuke6:20200512171810j:plain

(借財写真pakusota)


 

昔は娘は年頃になると父親に対して妙に拒否反応を起こして毛嫌いすることが多かったようです。

今ちがいますもんね。

逆に妙に仲がいい。

平和でなによりです♪(^^;)

 

わけあって「父親いません」という方も近年とても多くいらっしゃるので、この話題、申し訳ないです、ごめんなさい。

 

さて、父の日のプレゼントに、今年の場合はどこかに連れていってあげるとかはまだできそうにないので、お家で楽しんでもらえるようなもの、身につけてもらえるようなもの、そんなものが主流になるでしょうか。

 

 日本製にこだわったレザーブランド。sot(ソット)

 おしゃれなお父様に本格的レザー小物など

 

 

ローストビーフ通販 ギフトのたわら屋

チョット奮発して♪ 

 

 隠れた絶品グルメを産直!九州おとりよせ本舗

 グルメパパにはお取り寄せもうれしいかも。

 

 時代をさかのぼってみると父親の存在の大きさに気付くことも

身近な大切なひとが健康であること、いちばんの欲しいものかもしれません。

sikanosuke6.hatenablog.com

父の日、コロナが収まっていてほしいな。

 

ランキング参加しています。

花束プレゼント喜びますポチッとね♡
人気ブログランキング