Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

コロナ太り コロナ鬱 ここもちょっと気にして

《初めに・・・これは堅苦しいお話ではありません》

  f:id:sikanosuke6:20191022132053j:plain

 

 

コロナ報道が出始めてから4か月半近くになる。

 

発生当初はまさか、これほどまでに世界中に打撃を与えるとは思わなかった新型コロナウイルス。

 

医療・健康面、経済面、精神面、外交関係

 

ありとあらゆる問題を発生させ全世界をいまだに脅かしている。

 

そして人々はひっそりとステイホーム……しているひともあれば、そうでない人もありで。

 

 

ここにきて耳にし始めたのが「コロナ太り」「コロナ鬱」

 

 

コロナ鬱はかなり深刻で、これはもういろんな問題を抱えていて軽はずみなことは言えない。

 

私くし鹿之助ごときが語れるようなレベルではない。

 

止む無く、最悪自ら命を絶つ人さえ出てきてしまった。

 

もう少し早く何らかの救済の手段がなかったのだろうかと悔やまれるが……。

 

何が憎いって、やっぱ、ウイルス発生の大元でしょ!

 

A国とC国は責任のあり場所をなすりあっているけれど、その真実がなかなか究明されないのがほんとうに忌々しい。

 

もし、何となく噂されているように、これが故意的なものであるならば、絶対許されないことだし、

 

この、まるで世界中を相手取った細菌テロみたいな有事、手をこまねいているわけにはいかない。

 

 

が、そんな大それた桁違いの難しいお話は、各国のお偉い方々にゆだねることとし、もう少し庶民的なお話に……。

 

 

なので、もう一方の「コロナ太り」

 

ステイホームで運動量がかなり減ってしまったという声も多く聞く。

 

運動量に反比例して増加していくもの

 

ずばり!

 

体重もしくは体脂肪とか、いろいろあるわけで

 

そこに気付いていらっしゃる方は自分なりになにがしかの手を打っておられようほどに問題ないとして。

 

以外に気付いていない人もいたりするわけで。

 

コロナ感染自体も気を付けなきゃいけないけれど、その陰にひっそりと忍び寄る

「コロナ太り」

 

こいつの存在に早く気付いて立ち向かっていかねば!

 

というわけで、先ずは食生活の改善を。

 


ZIP・めざましテレビで紹介 こんにゃくラーメン 7食【1週間 お試し ダイエット】【送料無料】置き換え ダイエット 満腹感 こんにゃく麺

あら、いいかも♡ たべてみる価値あるかも♡ たべてみよう♡

まずはポチッとクリックしなきゃね(*^^*) 

 

こちらもいいんじゃね?  

実感の声続々!<置き換えダイエット食>【美穀菜】

運動苦手さんは食のほうから改善しましょ♪

 

カラダなまってる~~~っていう人こっちなんかどう?

 


【予約受付中】ステッパー ツイストステッパー │筋トレ 有酸素運動 マシン 静音 体幹 ひねり くびれ ウエスト ステッパー ダイエット 健康器具 フィットネス トレーニング コア ステップ台 お腹 ダイエット 室内 脂肪燃焼 宅トレ ダイエット器具 エクササイズ

場所を取らずに運動できるよ♪ 

けっこう発汗作用ありそ♪

 

ジムに行かなくても、お家ダイエットどう?

 

コロナ外出自粛が解除になったら、晴れてスッキリボディで出勤・外出・デート♡

 

時間のある今のうちにちょっと気にして自分磨き、おすすめ‼

 

 

そして自分だけでなくお家の中のあふれているもの、ダイエット してみよう!♪

 

sikanosuke6.hatenablog.com

 

断捨離するなら【JUSTY リサイクルネット】

というありふれたお話でした。 

ここもクリック指の運動に(^_^;)どうぞお願いします。 


人気ブログランキング


人気ブログランキング