Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

専門性の高い特化ブログに甘~いスイーツを用意してもらえたらな♪

特化ブログで専門性の高いものを書いていらっしゃる記事、

たまに訪問させていただいたりするんですが、

 

なんと! クオリティが高くて

わたくし、鹿之助の頭が付いていけなかったりするんですよ。(あたり前だ)

f:id:sikanosuke6:20200319154613j:plain

でも、そういう中で、時々この鹿之助の頭でも理解できる

庶民的なお話であったり、

フッと笑えたりする記事があると、

やっぱりお邪魔してみて良かったなと思うのであります。

 

そういう観点からすると、

特化ブログを運営されている方は、

ときどきそういった休憩タイムを感じさせる記事を合間に入れていただけると、

違うジャンルに興味のある人でも

「ちょっと訪問してみようかな」

という気になると思います。

 

そこから新たに、その方の専門的な記事にも目がいったりして

勉強になったり、興味を抱いたりすることもあると思います。

 

確かに、特化型ブログは

読者ターゲットをある意味ピンポイントに定めておられると思いますが

たまに、自分の記事にスターが付いていたりすると、この方はどんな記事書いておられるのかな? と、スターを付けてくださった方を訪ねてみます。

するととんでもなく専門的な高尚な記事だったりするわけですよ。

 

思わず、おっと! と怯んでしまったり……(@_@;)

鹿之助には手の届かない世界……💦 

お返しもできないほど内容が難しくてチンプンカンプン💦

f:id:sikanosuke6:20200319154526j:plain

 

逆に言えば、

わたくし、底辺の鹿之助の記事は

ナンの収穫も得られない独りよがりの只のつぶやき雑記であり

敢えて検索までして訪問していただけるようなものではないので、

もっと実のあるものを書けたらと、

何かしら焦りがあります。

 

こんな低レベルなもの人様に公開してもいいのか?

こんな無益な散文、公開する意味あるのか?

などと思うわけです。

 

が、

いやいや、わたしはわたし、

くだけたブログだっていいじゃん!

 

低レベルでも

笑ってもらえるような記事があったっていいじゃん!

 

そう開き直ってみたりするのです。

 

難しいお話ばかりじゃ

付いていけない人はスルーしますからね。

 

『アメとムチ』

ちょっと例えが変ですが(だいぶ変!)

 

硬いお話、難しいお話のブログ運営者様

ときどきは

あま~いスイーツをごちそうしていただけたら

それに釣られて訪問者もさらに増加……?

f:id:sikanosuke6:20200319154834j:plain



そんなしょうもないことしか書けない

鹿之助のたわごとでした。

失礼の数々、お許しください。

 

(広告)www.izumo-matcha.com

 

出雲抹茶専門店 桃翠園

 

 

 

 【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

 

アフィリエイトのサイト作成代行はCommit

 

 

 

国内外でも無制限利用のwifi

 

 

sikanosuke6.hatenablog.com