Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

 ブログカテゴリー整理中 これってメリットある?

鹿之助です。

 

私のブログは基本、つぶやきめいた雑記です。

f:id:sikanosuke6:20191022132053j:plain

しかし、

 

カテゴリー表示が雑記ばかりになって、

 

これじゃあ、なにがなんだかわからない(@_@;)

 

てなわけで前に一度整理したんですよ。

 

ところがどっこい!

 

今日気が付いた!

 

※先頭のカテゴリーがパンくずリストに使われる、と。

( ↑ はてなブログ 記事編集ページ カテゴリータブ内記載)

 

てぇことはですよ、

 

鹿之助のカテゴリー分けは

 

とりあえず雑記だしなぁ、と思い

 

ひとつの記事に対して、《雑記》&たとえばブログ》…etc、とかにしていたのです。

 

とすると、カテゴリー検索では、

 

※先頭の・・・

 

とおっしゃるので、ていうことは、

 

げっ⁈

 

じゃあ、全部雑記じゃん!

 

意味ないし~💦

 

というわけで、

 

さっそくカテゴリー分けを再度、修正にとりかかったところなんですが、

 

いやいやいや、

 

もっと早く気付けばよかった!

 

何十個もの記事のカテゴリーをひとつづつ修正

 

これ、地味に疲れます。

 

いち度にしゃしゃっと直せるやり方……そんなもんないですよねえ(^^;)

 

鹿之助のずぼらな性格まる出し!

 

ブログを投稿し始めて半年が過ぎましたが

 

こんなところにも意識をしないといけませんね、初めの段階で

 

私と同じくブログ初心者の方、

 

もし、気付いていらっしゃらない方おられましたら

 

今一度、ご自分の記事のカテゴリー

 

検討して見られてはいかがでしょうか?

 

え?

 

「そんなドンくさいやつ、あんただけだよ(;一_一) 」てか?

 

あ、そうなんですね、失礼いたしました。

 

しかし、カテゴリーもあまり何種類にもなると

 

わけわからん状態に陥りそうですが……。

 f:id:sikanosuke6:20191208134248p:plain

(見つめているだけでは何も進展しない……)

 

ところで、

 

この正しいカテゴリー分けって

 

なんか意味あるんですかねえ?

 

役に立っているのかな? 

 

アナリティスク(登録が中途半端だったような気がする。ゆえに、データの数値がすべてゼロ・・・???)とか、

 

サチコ (サーチコンソール)(も登録途上のような??? どうすりゃわかる?)

 

とか

 

なにかと疑問を抱く鹿之助であります、未熟者ゆえに(◎_◎;)

 

他の初心者の方はどうしていらっしゃるのかな? そのへんのところ。

 

なんにせよ、

 

あれやこれやと、まだまだ試行錯誤しながら

 

迷子になりながらキーボードに向かっている鹿之助でした。

 

sikanosuke6.hatenablog.com

 

 

sikanosuke6.hatenablog.com

 

 

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

 

アフィリエイトのサイト作成代行はCommit