Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

ちょっとつぶやいてみた、ブログ写真のことなど

雪がほとんど降らないままに

1月も半月を迎えようとしています。

 

お隣の鳥取県、名峰大山(だいせん)も

あんら~!

6合目か5合目あたりくらいまでしか雪ない!

(今日はまだ見てないが)

 

スキー場は困るでしょうね。

 

札幌の雪まつりも雪不足で

よそから雪をかき集めて来なければならなかったようで……。

それはまるで登山するのに、山がない! みたいな?

 

……まったく次元が違う(一一")

 

ちょいと脱線しました。

 

 

生活するには色々大変な雪ですが、

眺める分には美しいですよね。

 

大山を1か月前くらいにスマホで写真を撮ったのですが、

今現在の物は撮っていません。

その時の写真がこちらです。

f:id:sikanosuke6:20200113090318j:plain

(いじったために鮮明さに欠けていて残念!)

現在の雪の感じとあまり変わらないと思います。

もうちょっと下まであるかな? という程度です、たぶん……だって今日見てないですもん。

 

家から車を5分くらい走らせれば、大山を見ることはできますが、

なかなか写真を撮るために道路わきに停車するということもできず、

「あぁ、大山キレイだな」って思いながら通り過ぎます。

 

大山に限らず、ブログを書いていると、

「写真撮っておけばよかった」とか、「写真撮りたいな」とかいつも思います。

ネットのフリー素材から度々写真をお借りして使わせていただいているのですが、

やっぱり、

自分で撮った写真を投稿したほうが記事の裏付けに信ぴょう性が湧く(?) というか、説得力が高まるというか、

借り物でないことの安堵感みたいなものを感じるんです。

 

そう、借りたものは気を使います。

後ろめたさすら、感じます(;一_一)

法に触れるような使い方しているわけではないんですけどね。

f:id:sikanosuke6:20191116073356j:plain

(久々の登場! でた! 名コンビ! )

(お、おれ、盗ってませんよ、撮っただけですよ! ) この写真もお借りしただけです(^^;

 

……小心者の主婦鹿之助です(..)

 

ほんとは、写真とか、ブログネタ探しにいろいろな所へ出かけていきたいんです。

いかんせん、一応曲がりなりにも主婦、

家人の顔色が気になるわけですよ。

 

「はぁっ⁉ 写真⁈ ブログ⁈ なんのことかいっ⁉」

 

とか思われるんですよ。

時代が少し昔の方々には……。

 

そしてやはり、

「主婦なら遊んでいないで家のことしろ!」

と、口にこそ出されないが

 

私にはそんな声が聞こえるんですよ。

幻聴・妄想、えぇ、えぇ、その通りです。

 

昭和世代はそんなところ、

気にするんですよ。

気にする方も、される方も

気にするのです、つまらないことに。

f:id:sikanosuke6:20200113111732j:plain

(気を遣うんです) 

 

今日は冷たい北西の風がやけに強く吹いています。

大山は雪が吹雪いているのでしょうかしら?

私もなんだか頭の中がいろんなことで

吹雪いています。

 

いや、まてよ、これはひょっとして頭の中だけ冬眠しているのか?

だめだ!

自分でも何を書きたいのか、

何が言いたいのか

さっぱりわからない(@_@)

遭難しかかっている⁉

頭の中を撮ってみたほうがよろしいようで……

 

f:id:sikanosuke6:20200113130900p:plain

 

 近年でも、こんな積雪もありました過去記事

sikanosuke6.hatenablog.com

 

 (スポンサーリンク)

 落ち着いた雰囲気で高級感。玄関に飾るのにピッタリ。パネル貼り写真【しゃしん額装 家族図鑑】

 

 

 海外でも国内でも!国内最安級 最強レンタルWi-Fi 国内外でも無制限利用のwifi

 

A8.netの公式ページ