Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

年頭のつぶやき

穏やかに年の初めを迎え

 

日本中が、そして世界中が

 

新たなこの一年、できればこの先ずっと

 

平和な世の中であってほしいと

 

強く思います。

 

f:id:sikanosuke6:20200105055743j:plain

 

 

年々地球環境の変化が拡大し

 

生態系が崩れ

 

自然災害の規模も大きくなってきています。

 

 

文明の進歩は必要なことでもあり、

 

もちろん数えきれないほどの

 

恩恵を受けてはいるけれど

 

 

その前にもっと重要なこと

 

原点に返って

 

見直すべき社会の在り方、人々の生き方、暮らし方

 

そういったことに目を向けるべき時が来ているようにも思えます。

 

 

また、自分自身も

 

何かつかみどころのない焦りや不安がつきまとい

 

ふと、自分は何やってんだろ? って動きが止まったりします。

 

  f:id:sikanosuke6:20200105054625j:plain

 

地球規模で見れば

 

年末年始などまったく関係なく

 

日々生きることが、

 

明日、目覚めるためだけに生きることが

 

最大限の精一杯の生き方である人たちはとても多くいます。

  f:id:sikanosuke6:20191128223437j:plain

 

自分のつまらない憂鬱や

 

形のない不安が

 

どれほどちっぽけで

 

どれほどどうでもいいことで

 

 

生きるか死ぬかのギリギリで

 

やせ細った子どもたちが

 

家族のために働いている

 

そんな彼らから見れば

 

自分は

 

この日本という国にいて

 

どれほど恵まれているか

 

 

 

そんなふうに思い直したとしても

 

わたしは優秀な生徒ではないので

 

やっぱり

 

自分の感情、自分のいま・・・を見つめることを優先してしまいます。

 

 

 

年の初めから

 

こんなダークな話題すみません。

 

 

 

こんなことブツブツ言っていても

 

やっぱり

 

世界が平和であることを願うのには変わりありません。

 

世界中の人が笑顔で過ごせる

 

それが人類の最大の願いかもしれません。

 

 

2020年 

 

オリンピックイヤーをきっかけに

 

世界中が手をつなぎあえる時代が来ることを願い

 

わたし自身も

 

家族の笑顔を見て過ごしていけることを望んでいます。

 

  f:id:sikanosuke6:20200105052818j:plain

 

 

  みなさまのご多幸をお祈り申し上げます。

 

 

 

(スポンサーリンク) 

海外でも国内でも!国内最安級 最強レンタルWi-Fi