Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

そんな人、いるかぁ⁉

心理カウンセラー心屋仁之助さんのお話に出てくる言葉に

『飛ぶ族』と言われるのがあるんです。

 

それは、人間には二種類の人がいる というおはなしで。

それは何か

 

心屋さん的に言うと

飛ぶ人と、飛ばない人(?)だそうです。

f:id:sikanosuke6:20191029073711j:plain

(♬飛ぶ族のあたまの中はつねにお花畑らしい🌸♪)

 

細かなことは省きますが

その飛ぶ人……

飛ぶ人ってなんだ?

ということで。

 

飛ぶ人と言うのは

 

簡単に言うと通常では理解不能な言動をする人なんだそうです。

 

じゃあ、どういうのを飛ぶ人と言うのか、

いろいろと「えっ⁈」 と思うことがたくさんありまして

 

そんな人いるの? 

 

と思っていたのです。

心屋さん自身もそう言っておられます。

 

f:id:sikanosuke6:20191029095327j:plain

(『心屋仁之助 最初で最後の講演録』 2018年発行 かんき出版)   

 

 

 

そして、飛ぶ族のいろんな特徴を挙げておられ

その中にたとえば

 

【冬場、コートの下にスカートをはいていなかった!】 

とか(ーー;)

 

さすがにそんな人いないでしょ!

 

この話を知人にしたところ、

 

な、なんと! 驚くなかれ!

その知人曰く

 

「あ、ある、ある! あたし前それやった!」

ぎょえっ⁉

(@_@;)

そうきたか……(@_@;)

 

家族と出かけて、レストランでコートを脱ごうとしたらスカートをはき忘れていたと!

 

……いるんだ、ホントにそういう人……しかもこんな身近に(◎_◎;)

カンペキ飛ぶ族!

 

思わず拍手もんですよ(^_^;)

なんておめでたい❣

 

やっぱ人間、こういう心の余裕がなくちゃ、せちがらい世の中渡っていけませんです、ハイ!

 

いや、まてよ、心の余裕というより

心に余裕がないときこその焦りの結果では? と考えられなくもない。

 

例えば

父「おーい!まだか? 早くしなさい!」

娘「まってよ~、今すぐ出るから~」

 

ー外出先ー

レストランにて

 

父「ここ暖房がかなり効いてるなあ」

母「上着、いらないわねえ」

父、母ともにコートを脱ぐ

娘、コートを脱ぐ……(!)……のをやめた!

 

父「ん? 〇子、お前なんでコート脱がないんだ? 暑いから脱ぎなさい」

娘「だってぇ この下パンツだも~ん、ダメだわー」

父「⁉ はっあ~⁇」

 「母ーさんっ‼ 〇子はパンツしか、はいてないと言っとるぞ!」 

 

……みたいな(;''∀'')

ありえん!

 

アホな想像(ほぼ事実の再現シーン)をする主婦鹿之助でした。

 

みな様、くれぐれもお気を付けください。

ふりむけばそこに

 

「そんな人いるかぁ⁉」

 

おつきあいありがとうございます。