Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

ブログ初級  シニア主婦のワケわからん頭の中、道険し

 

こんにちは 鹿之助です

 

なんだかな~

 

今日もブログ運営を成長させるための

あんな、こんな

の、いろんな登録を試みて

行ったり来たり戻ったり

 

を繰り返しています。

 

 

 f:id:sikanosuke6:20191025232520j:plain


 

ホントになんだかなぁ~という感じで

 

つまずく小石がゴロゴロ、ゴロゴロ

これでもかというくらい散らばっていて

ドッヒャー⁉ 

 

な感じです。

 

さっき出来たことが

ちょっと時間を空けて同じ操作をしようとすると

ご想像の通り

そう

 

なぜか出来ない。

 

う”~~~。落ち込む~~~。くじけそうになる~~。 

 

ったく! なんでよぉ⁉ なんでできないんだ?

 

 

「ブログ、がんばってるね」と

友人が励ましてくれたんですけど

 

記事をつくることより

 

ほら、あれ

いろんな登録

 

あれで行き詰っちゃうんですよね。

 

あれで時間とられて

尚且つ登録もままならず。

 

投稿以前の話で

毎日投稿、ハードル高っ!

 

今も時計をチラ見しつつ

非常に焦る鹿之助。

 

軌道に乗るまでには

まだまだ道、険しってところです。

f:id:sikanosuke6:20191024074910j:plain

(道険し、されど行く……って感じぃ~?)

 

なんか、のんびり山の中、林の中とかをゆっくり散策でもして

魂をリフレッシュさせたい衝動に刈られるなぁ~。

 

子どもの頃は近くの野山を思いっきり駆けずり回って

自然をめいっぱい体に感じながら遊び、育ちました。

 

 

f:id:sikanosuke6:20191025172107j:plain

 (なんか思いっきり深呼吸できそう)

 

時代は移り変わり

 

田舎道を車で走っていると

 

小高い丘があったり、棚田のあぜ道が

きれいな曲腺を描きながら

下へ、下へと繋がっていったり

 

やわらかな風が流れているのに

こんなに気持ちいいのに

 

あら? 子どもの姿が見えない。

 

今ごろの子どもたちって

外で遊ばないんだ。

 

きっとおうちの中で

ひたすらお受験のための勉強をしたり、

塾に通ったり。

もしくはゲームとかしてるのでしょうか?

 

 

なんてもったいないんだろう。

 

私が今もし、子どもだったら

 

この丘、あの林の中

思いっきり駆けまわって遊ぶのに。

いろんなとこ

探検して

友だちと秘密基地とかつくるのに。

 

そんな他愛のないことをふと思います。

 

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

 

 

いやいや、今そんな

メルヘンに浸っている場合ではないです。

 

ただでさえ、頭の中が

ワケわからんことになっているというのに

 

頭の中が迷子になっています。

 

むしろ今の子どもたちに教えてもらいたい。

 

 

 

いつでも!どこでも!オンラインで外国語が学べるitalki

 

 

ゲーム機器やパソコン、スマホ

横文字や暗号(?) 記号

今どきの文明の利器の扱い方法を。

 

 

 

まだ初心者枠のシニア主婦には

そっち方面は謎だらけ!

 

 

それでも眠い目を半開きに

今日もなんとかここまで書きました。

お付き合いいただきありがとうございます。

        

        主婦 鹿之助でした。 

 

 

過去関連記事 

sikanosuke6.hatenablog.com

 

 

sikanosuke6.hatenablog.com

 

 

sikanosuke6.hatenablog.com