sikanosuke6’s blog

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

出雲駅伝、ゴール出雲ドームを目指し、神在月のパワーをタスキに託して被災地へ‼

神在月(かみありづき)出雲の国の主婦鹿之助です。

   

    神在祭 https://t.co/ekJl8ZpNwG  

 

f:id:sikanosuke6:20191107071507j:plain

  (出雲大社楽殿

 

突然ですが、出雲、好きなんですよ♡ 

 

あ、今日、出雲全日本大学選抜駅伝あるんですよ。

もう間もなく始まりますが(^^;)

天気もちょうどよい具合のようです。

 

 

東日本、北日本の台風のあまりの被害の大きさに言葉もないですが、選手の方々が

神在月の出雲のパワーを襷に託して被災地に届けて下さればと祈ります。

 

 

でね、駅伝は関係ないのですが、私は某地点から裏道を通って出雲に行くことが多いのですが、出雲が近くなると一箇所ちょっと錯覚を覚える地点があるんです。

 

学頭トンネルっていうのを抜けて、う~~~ん、100m弱? の距離

電信柱2本目のところ辺り

あ、瞬きしちゃダメです! 一瞬ですから。

 

現れるんですよ!

幽霊じゃないです。( ← このフレーズ、以前の記事にも使った)

 

出雲ドームの上部と周辺の高い建物の上部がふわっと山の上に。

 

 

  f:id:sikanosuke6:20191014103554j:plain

  (秋の出雲路、神仏の通い路も良いですよ )

 

 

正確には山の上ではないのです、向こうの山と更にずっと向こうの山の間に見えるんですけど、目線より上の方に現れるんです。

 

意味、わかりますぅ? わかんねえだろうなぁ。

 

出雲ドームとかその周辺って、平野なんですよ。

 

で、自分が見ている地点は

トンネルを抜けた山麓付近

やや標高高いです。

 

そのやや高い地点から、向こうの山の更に向こうに、目線より高いところにドームとかが現れるって……

 

平野にある建造物が

山の中腹から見ても目線より高いところに見える

 

なんでだろ~う?♪ なんでだろ?♪ ななななんでだろ~♬?

 

それがずーっと、ずーっと気になっていたんです。

 

そう、そう、出雲ドームと言えば、ドームとしては日本初の木造建築だそうです。

駐車場がちょっと少なくて不便ですけど、すごく目立つので、分かりやすいですよ。

 

今日の出雲駅伝は、その出雲ドームがゴールになっています。

 

神々の出雲の国からタスキに祈りを込めて

(いや、私が走るわけじゃないんですけど……^_^;💦) 

選手の皆様 

台風の被災地の方々にエールを送ります。

 

             神在月 出雲の国 主婦鹿之助でした

 

 

 

    お名前.com

A8.netなら! ------------------------------------------------ ◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能 ◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません! ◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる ◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載 ----------------------------------------------- アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット) まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35M4GR+6IKT4I+0K+ZUQ1V