Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

シニア主婦、初心者ブロガー四苦八苦、応用力ゼロでも負けてたまるか‼

主婦、鹿之助です。

 

ブログを投稿し始めてひと月ちょっと経っちゃいました。

なのに投稿した記事数は、まだたったの7記事目(◎_◎;)

 

 いろいろな方々のブログを拝見させていただくと

う”~~うらやまし~~い(ーー;)

 

皆さん様々なテクニックで個性的にアレンジしておられるんですよね~。

なんだか焦るんだよなぁ💦

 

私のブログはというと、こんなんでいいのかぁ? 

もの凄く不安……。

 

 ホントまだまだ超~初心者で、ありきたりのことしかできない未熟者なんです

トホホ(/_;)

 

ASPの登録ややり方も、ホンの基本を息子に教えてもらったことだけしかできなくて……(登録は結局全て息子任せだったんですが💦

その頼みの綱の息子も一週間の帰省で東京へ帰っちゃったし。

 

   

        A8.net

  まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35M4GR+6IKT4I+0K+10DSS3

 

だから全くの初歩的なことしかできなくて、なんとも冴えないブログしか作れません。

応用もできないし、ネット用語の意味も使い方も ??? わからない。

そんなでブログしようと思うこと自体アホとちゃう? って言われそうです。

ま、確かにその通りなのですが……(^^;

 

ちょっといろいろ見栄えの良いブログにしたいな とか、

ASPの広告もおしゃれな感じに貼りたいな とか、

 

スマホで見たとき、広告の貼り方がおかしな具合になったり💦 

でもそこを修正すると肝心のパソコンで見たときの構成が更におかしな具合になるという始末。 

私の頭の中はチンプンカンプン????????????

 

どうやったら人に訪れてもらえるブログにできるんだろう? 

そう思いながら、本を読んだり、ネットで調べたり……。

自分であれこれやってみようとするけど、これがまた、あなた! 

本やネットに出てくるIT用語が意味不明⁈

 

まずそこからまた検索して、さらにさらにその説明文の中にまたもやわけわからない用語が⁈ ドッヒャー‼ ムンクの叫び状態!

もういい加減にしてよ! 

これじゃあいつまでたっても成長できないよぉー‼

 

ほんと、ブログって奥が深いというか、どこまで行っても完成というものに近づけないというか。

 

ただ単になんか書けばいいのよね♪♡ みたいに軽く構えていたら大間違いだということを、日が経つにつれますます強く感じてきています。

 

いえね、正直年齢的に50代終わりになってから始めたブログって、なかなか頭も付いていかないし、若い世代の人たちの流行なんかもほとんどわからなくて。

 

シニアの年代の人たちがどの位ブログを読むのか、他のシニア世代のブロガーの方たちはどうやって読者を集めているんだろう? とか、あ~~~~~~~~~~~💦 謎だらけの、わからないことだらけ。

 

正直に欲を言えば、若い世代の人にも楽しんでもらえる♪ そんなブログにしたいのです!

 

私のブログは雑記なんだけど、基本雑記ブログって誰かが何か疑問や問題を解決しようとして見てくれるものではないし、ましてや、無名の初心者、シニア主婦のブログなどどうやったら訪れてくれる人が現れるのかさっぱりわからない(◎_◎;)

  

そもそも雑記ブログって、どうやったら見てもらえるのか、ホント悩みどころです。

 

とは言うものの、世の中にはシニア世代や、シルバー世代の方でも結構ブログだとか、インスタグラム、Twitterなど自由に使い慣れておられる方はたくさんいらっしゃるわけで。

ムムム、私だってできないはずはない! そう自分を奮い立たせて取り組んでいるのですが……一人前にいつになったらなれるのだろうか?

 

 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35M4GR+6IKT4I+0K+10DSS3

 

やっぱ、とりあえずは地道にコツコツ記事を書いていくことが先決でしょうかねえ。

そう、それなんですよ、地道にコツコツとね……ところが!

 

ところがですよ! 

 

我が家の私より人生を長く歩んでこられた人たち(~_~;) は、私がパソコンに向かっているということを、暇を持て余していると感じるのか

はたまた遊んでいると思っているのか、部屋にこもって何してるんだ? とイライラしているか……そんなとこなんですよ。(想像ですけどね(^^; )

 

「私は、仕事(え? 仕事? そうなの?)してるんです! これ、真剣なんです!」

と、声を大にして言いたい‼ ちょっと後ろめたい気もするんだけども(^^;

 

あ、そこのあなた! 言えばいいじゃんとか、そんなこと今思ったでしょ?

そうはおっしゃってもそう簡単には言えないものなんです、嫁の立場ってそんなものですよ。

 

なんか、話が横道に逸れちゃいました。

 

え~っと、そう、コツコツ地道にでしたね。

 

そのコツコツ書きたいのだけれども

昼間は例のご長老の方の手前

家事をしている風(ふう)を演じなければならないし 

 

朝が早いので

(そうか? 普通でしょ? とダンナ様にツッこまれるかも💦) 

夜ブログに専念すれば、と思うけれども、ところがドッコイ

夜は眠くなるし、TVがついていると

(ダンナ様は必ずTVをつけ、スマホやタブレットを観ている……意味わからん!) 

気が散漫になる私はそっちが気になる……てか、TVの方に気を取られ見入ってしまう。

ダメじゃん‼

単なる意志の弱い人じゃん(ーー;)

 

これからブログを始めますという方、始めてみたけどなかなか上手くいかないという方、メゲてはなりませぬ。こんな私も頑張ってます。

大丈夫です。なんとかなります。

先ずは自分がそう思わなくては前進できません!

ブログに限らず、 何事も‼

 

A8.netなら! ------------------------------------------------ ◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能 ◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません! ◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる ◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載 ----------------------------------------------- アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット) まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35M4GR+6IKT4I+0K+10DSS3

 

あなたのワクワク、ドキドキ、ルンルン♪ な気持ちがきっと良い成果を生みます!

好きなことを始めましょう!

好きなことを続けましょう!

あきらめないで、コツコツと(*^▽^*)

応援しています、ともに前向きに歩んでいきましょう!

この初心者ブロガー、主婦鹿之助、睡魔に負けながら、家族の目を誤魔化しきれないながら、明るい未来を信じ、希望の光を求め、夢見る少女のようにキラキラした瞳で

笑顔になれるブログ作りを目指します❣……え?

サバの腐ったような目? (ーー;) なんとでもお言い!

 

     

   

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

 

       神々の出雲の国

     島根の主婦鹿之助でした