Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

へこんだ時どうするか まどろみ時の使い方

鹿之助です。 ブログを投稿し始めてまる9か月を迎えました。 お陰様でたくさんの方に(ブログ先輩の方々に比べればまだまだ僅かですが)訪れていただけるようになりました。 読者登録や、はてブ、はてなスター、コメントなどたくさん頂きとても励みになって…

嫁姑 今と昔、違う?

神々の、そして縁結び出雲の国の主婦、鹿之助です。 いや~、もうすぐジューンブライドの時期ですよ。 でも今年はたぶん、ジューンブライドに憧れを抱いていたカップルもオンライン婚式でちょっと淋しいかな。 ジューンブライド、ちょうど梅雨時期ですね。 …

コロナウイルスに翻弄されている今

鹿之助です。 未だはっきりとした出口の見えないコロナウイルス感染。 医療従事者の方や、感染予防に関わる全ての方々に対する誤った偏見や差別、見るに堪えません。 もう、そっとしておいてあげて欲しいです。 今、みんな同じ情勢の中にいます。 そんな中で…

父の日に向けて

コロナに翻弄されているうちに、初夏が近づいてきました。 奄美大島や、沖縄はすでに梅雨入りが発表されました。 (借財写真pakusota) あ~、母の日も終わりました。 皆さんは今年はどのような母の日になったのでしょうね? さて、母の日が終わったというこ…

コロナ太り コロナ鬱 ここもちょっと気にして

《初めに・・・これは堅苦しいお話ではありません》 コロナ報道が出始めてから4か月半近くになる。 発生当初はまさか、これほどまでに世界中に打撃を与えるとは思わなかった新型コロナウイルス。 医療・健康面、経済面、精神面、外交関係 ありとあらゆる問…

ステイホーム中のGW報道……マスコミのリポートおかしくない? 

言うまでもなく、今年のゴールデンウィークの様子は異例で 自宅で過ごした人が殆ど。 観光地から商業施設、駅、空港、高速道路等々閑散としていた。 (借財写真pakusotaより使用) あたり前だ。 なのに! わかりきったことなのに、各社マスコミが それぞれの…

引き寄せ 立ちはだかる壁、いかにすべきか?  

できそうで、できないこと 好きなことを、 するということ。 ・好きなことを仕事にする ・好きな方を選ぶ ・直観に従って、心が求めるものだけを選ぶ まあ! なんてステキなことでしょう! ……と、憧れは抱いても (なんか監視されている気がする・・・) い…