Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デマの情報や、無責任な発言に惑わされないで! 日用品の買いだめは必要ありません!

鹿之助です。 この度のコロナウイルスに端を発して、 スーパーなどでマスクの品薄はもとより、 なぜか便乗して、トイレットペーパーなど 日用品の紙類の買いだめ現象が起きているようです。 根拠のない情報に振り回され 各地で買いだめの傾向があるというの…

反論すればいいってもんじゃないでしょ、じゃあ、あなたならどうする?正解なんてある?

新型コロナウイルスの拡大感染予防対策に関して 様々な意見が出ているけど 間違っているとか、 正しいとか そんなこと決められないでしょ、この状況では。 首相からの突然の全国学校休校要請や IOC委員からのオリンピックに関しての発言 賛否両論あるけれ…

新型コロナウィルス、どうなる⁉ まさかの…テロ⁉ …まさかぁ💦

コロナウィルス どうしたものか 日本も中国のように 東京などがゴーストタウン化のようになったら……怖っ(◎_◎;) 予防するにもキリがない さて、 ここで怪しい疑問が 北朝鮮に限っては感染が認められていない 中国の隣に位置して 近隣の国はほぼ感染者が報告さ…

ポエム 『祈り』

『祈り』 恐怖、狼狽、哀しみ、不安、 あらゆるものを一度に抱え込み うずくまる人 また、立ちすくむ人……泣き叫ぶ人 数多くの、そんな彼等がいるというのに…… 不意に襲う 風、雨、波、揺れ、土砂、大木、水、岩…… 離れたこの地に居て 電波を伝って入ってくる…

生かすこと、殺すこと 言葉の威力

イジメなど、日ごろ感じていたことについて、 先日、改めて意識を引き付けられる言葉に釘付けになりました。 それは、テレビから流れてきたひと言です。 「言葉たったひとつで人は死ぬんです」 これは地元ケーブルテレビの情報番組で取材されていた中でのひ…

現代版卒業式定番ソングを知らない、『仰げば尊し』世代の   《卒業》二文字への回顧

(ポエム風短編です) もうじき 卒業のシーズン お祝い用胡蝶蘭ならHitoHana (スポンサーリンク) 卒業という言葉は 直ぐにジワ~ッと涙腺が反応して 自分や自分の子どもに関係なくても ジ~ンとして…… 自分自身の卒業式も、子どもたちの卒業式も ほんとに…

繊細に彩る日本語表現

おはようございます。 眠いです。 とりあえず眠いです。 やっぱり眠いです。 マジ眠いです。 やたら眠いです。 ホント眠いです。 とにかく眠いです。 あきらかに眠いです。 チョー眠いです。 ヤバいくらい眠いです。 カンペキ眠いです。 とことん眠いです。 …

 サスティナブルファッションとは?……そしてそれとは真逆の、とある老婦人の生態!

(チョット内容の薄い、まとまりのない文章ですが) 義母の知人に対し「え˝ーーー? (◎_◎;) 」というおはなし。 「サスティナブルファッション」という言葉をお聞きになったことありますか? 数日前、テレビで初めて私はこの言葉を知りました。 先日のアカデ…

他人からの相談はむやみに深入りしてはならない場合もある

主人がコンビニでシュークリームを時々買ってきてくれるんですが、気持ちはありがたいけど、実は私 シュークリームってどちらかと言えば苦手なんです。 でもせっかく買ってきてくれたのだから要らないとも言えず、結局は食べるんですが……。 よかれと思ってし…

技能レベルアップ目指し、周囲に感謝しつつも、習得ままならず💦

職業訓練のパソコン基礎科を受講して、残すところあと3週間ほどになりました。 いや~、なかなか記憶にとどまらない(@_@) 10数年前に受講したときは10数年分だけ若かったので、その分脳への吸収力が今よりはまだ大きかったのか、何とかついていけていた…

危機! 記事管理のダッシュボード非表示! からの脱却でホッと♡

鹿之助です。 いや~~~、焦りました。 何がって、先日突然このブログの管理画面を出すためのダッシュボードが出なくなって 記事の管理も、編集も何もできなくて……(;´ `) 自分のブログなのに他人のブログをただ眺めているみたいで変な虚しさや、何もでき…